• もっと見る

«第218回ランチタイムコンサート | Main | 第219回ランチタイムコンサート»
2月27日コンサート出演者メッセージ [2013年02月12日(Tue)]

新井秀昇(あらい・ひでのり)/ユーフォニアム
大町彩乃(おおまち・あやの)/ピアノ
ユーフォニアム・テューバトリオ「Three EGGS」
新井秀昇、齋藤亜由美(さいとう・あゆみ)/以上ユーフォニアム、池田正太(いけだ・しょうた)/テューバ


普段なかなか耳にすることのない「ユーフォニアム」の演奏。
名前すら聞いた事がない方も多いのではないかと思います。
ユーフォニアムとは金管楽器の仲間で、オーケストラで使われる機会はあまりありませんが、
吹奏楽においてはなくてはならない存在です。
合奏中では中低音を担当し、響き豊かな音が特徴です。

今回は、ユーフォニアムによるいつもとは違った音楽の楽しみ方を体験していただきたく、
この楽器のために書かれその特性を存分に発揮できるP.スパークの作品や、
皆様に耳馴染みのある「カルメン」、
また、この楽器の代表的室内楽形態である「ユーフォニアム・テューバアンサンブル」の豊かな響きによるクラシック作品の演奏、
そして新井秀昇自身の楽曲など、
さまざまな指向の楽曲が詰まったプログラムとさせていただきました。
曲ごとにそれぞれ特徴が変わっていくので、最初から最後までお聞きいただければ幸いです。

会場にて皆様にお会いできること、心より楽しみにしております。

新井秀昇

0227Arai小.jpg

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント