• もっと見る
«レストランビオス | Main | 来週は新町川周辺が熱い!»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一番新しい記事です
皆様のコメント★三拝云
戸井宣加
ヨガ講座 (10/07) 茉莉花
タンドリーチキン (08/30) 新野和枝
鮭のムニエル タルタルソース (08/30) 松原 茉代
鮭のムニエル タルタルソース (08/27) 新野和枝
春巻 (04/20) やまもとみか
春巻 (04/18) 新野和枝
コロッケ (03/30) やまもとみか
コロッケ (03/30)
11月はイベント盛り沢山!! (10/29) 武田 友良
11月はイベント盛り沢山!! (10/29)
カテゴリ別にチェック!
よしぶらNo.1 あごのとがった細長いおじさん [2011年10月22日(Sat)]
はいたい!唄って踊れるはるさー栄養士、
新野和枝(しんのかずえ、はびぃ)です!

午前中はポツポツだった雨が、午後からは勢いが増し、雷も鳴りました。皆さんのお住まいの地域のお天気はいかがでしょうか。

さて、PlanB、さくら診療所がある徳島県吉野川市。旧麻植郡の鴨島町、川島町、山川町、美郷村が平成16年10月1日に合併して誕生しました。

見所、観光名所も色々あるわけですが、このブログでは、あえて、あまり有名ではないけれど、なんだか面白いスポットを見つけましたら、ご紹介したいなぁと思うわけです。題して、吉野川市ぶらり、略してよしぶら!(う〜ん、ネーミングいまいちですが。)

記念すべき第1回目は、川島町商工会館前!!


はい。左隅の松の木の下に注目!

見つかりましたか?え?よく分からない?

ではアップ!


あごのとがった細長いおじさんがいるんです!

これは、同僚栄養士のともちゃん情報。
商工会館は国道沿いにあり、毎日のように横を通っているのに、つい先日まで全く知りませんでした。

このおじさんは何者なのか?川島町ゆかりのアーチストの作品か?

説明プレートも何もないので、正体不明ですが、すっかり松の木の下の植え込みに同化しています。どうやら植木鉢の役割も果たしている様子!?

川島町へお越しの際には、国道192号線沿い、川島城の向井側にある、川島町商工会館においでる、あごのとがった細長いおじさんに会いに行ってみてはいかがでしょうかウインク

今日もブログを読んでくださって、三拝云ハイビスカス
コメントする
コメント