• もっと見る
«山瀬地区公民館 介護予防料理教室 | Main | 木下黄太講演会 in 徳島»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一番新しい記事です
皆様のコメント★三拝云
戸井宣加
ヨガ講座 (10/07) 茉莉花
タンドリーチキン (08/30) 新野和枝
鮭のムニエル タルタルソース (08/30) 松原 茉代
鮭のムニエル タルタルソース (08/27) 新野和枝
春巻 (04/20) やまもとみか
春巻 (04/18) 新野和枝
コロッケ (03/30) やまもとみか
コロッケ (03/30)
11月はイベント盛り沢山!! (10/29) 武田 友良
11月はイベント盛り沢山!! (10/29)
カテゴリ別にチェック!
カフェスロー [2012年03月22日(Thu)]
はいたい!唄って踊れるはるさー栄養士、
新野和枝(しんのかずえ、はびぃ)です。

3月20日・21日と東京・神奈川へ行ってまいりました。

お天気も良くって、移動日和★

せっかく東京に行くのだからということで、
コミレス提唱者である世古一穂さんの事務所にもお邪魔しました。

でめてるがレシピ本を4月に出版されるということで、
刷り上ってきたばかりの本を拝見したり、色々お話を伺いました。

とにかく感じたことは、自分自身がきちんとコミレスが何ぞやということを、
きちんと理解していなかったということ。

そして、社会の仕組みを全くわかっていないということ。

具体的ここで書いて説明できないほど、
とにかく理解していないことだらけ。

世古さんからは厳しく叱咤激励を受けました。

しかし、PlanBのコミレスへの提案やアドバイスも、
沢山頂きました★


さて、お昼時に伺ったので、こんかいはでめてるではなく、カフェスローに行って、昼食をとりました。

若い方が沢山集まる、お洒落なコミカフェです。

店内にはフェアトレード商品や、有機野菜を始めとする安心・安全な食材、
オーガニック雑貨、様々な書籍も販売されています。
ギャラリースペースもあります★


さて、私が頼んだのはこちら、
201203201242001 (2).jpg
旬野菜の根菜カレー 天然酵母パン・サラダ付き(1000円)★

世古さんが頼んだのはこちら、
201203201242000 (2).jpg
湘南ポークのアチパンホットドッグ(950円)

欲張って、食後にオーガニックフェアトレードコーヒー★
201203201307000 (2).jpg
コーヒーの説明カード付きでした★親切ですよね〜

そして、デザートに私はドライバナナとココナッツのスコーン、
世古さんは紅茶といちじくのパウンドケーキを注文★

自然な甘味で美味しかった〜★
添えられていた豆腐のレモンクリームが滑らかで美味でした!


ナマケモノ倶楽部の活動拠点の1つとして2001年5月に今とは別の場所でスタートしたカフェスロー。

環境文化活動の拠点として、2008年に現在の場所に移転リニューアルオープンしてからも、地域コミュニティの中に根を下ろし、情報発信と様々なジャンルの人々をつなぐコミュニケーションと交流の場として、地域に定着しています。

東京へ行かれる際には、是非立ち寄ってみてください!

毎週金曜日には、暗闇カフェなるキャンドルの灯りで食事と音楽を楽しむイベントもありますよ〜★


cafe Slow(カフェスロー)

オープン:2001年5月(2008年6月に移転リニューアルオープン)
住所:185-0022
東京都国分寺市東元町2-20-10
(国分寺駅南口より徒歩5分)
駐車場:お店の前に4台分有り。
TEL:042-401-8505 FAX:042-401-8503
営業時間:火:水・木:11:30〜18:00(L.O.17:30)
     金・土:11:30〜15:30(L.O.15:00)
     日・祝日・イベントのない金、土:11:30〜19:00(L.O.18:30)
     ランチタイム:毎日11:30〜15:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日に振り替え)

●メニュー●
本日のスロープレート スープ付き 1200円
本日のスーププレート 950円
根菜カレー サラダ付き 1000円

ドリンク、デザートも色々ありま〜す★
コメントする
コメント