• もっと見る
«健康教室 | Main | 設計図ができたぞ〜!»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一番新しい記事です
皆様のコメント★三拝云
戸井宣加
ヨガ講座 (10/07) 茉莉花
タンドリーチキン (08/30) 新野和枝
鮭のムニエル タルタルソース (08/30) 松原 茉代
鮭のムニエル タルタルソース (08/27) 新野和枝
春巻 (04/20) やまもとみか
春巻 (04/18) 新野和枝
コロッケ (03/30) やまもとみか
コロッケ (03/30)
11月はイベント盛り沢山!! (10/29) 武田 友良
11月はイベント盛り沢山!! (10/29)
カテゴリ別にチェック!
鎌田實先生講演会 [2012年01月22日(Sun)]
はいたい!唄って踊れるはるさー栄養士、
新野和枝(しんのかずえ、はびぃ)です。

鴨島公民館で行われた、鎌田實先生の講演会に行ってきました!

会場は満席!

鎌田先生のお話しはホンマに興味深く、どんどんひきこまれ、あっという間の一時間半でした。

こんな短い時間ではもったいない!もっと色々なお話しを伺いたいと思いました。

話しの中で何度も先生がおっしゃられていたこと。

相手の身になって考えることの大切さ。

それが大事と分かっていても、自分のことばかり考えてしまいがちですよね。

先生がもうひとつおっしゃられていたこと。

良い話しを聞いたー、だけで終わっては意味がない。頭で分かっても体が動いていかなければ意味がない。

何がどう良かったのか考え、いかに実際の行動に移せるか。


相手の身になって考える。

もし相手の立場に自分がおかれたら、どうだろうか。


私も鎌田先生のお話しを聞いて色々考えたよーという方も、残念ながら聞き逃してしまった方も、
今日もブログを読んで下さって、三拝云ハイビスカス
コメントする
コメント