• もっと見る

みんなの就職活動日記〜これからの就職活動〜

私は、ただ今就職活動真っ最中です。
そして、当然ですが、私の周囲にもこれから就職活動を迎える人、今就職活動を行っている人は沢山います。


このブログでは、みんなへ自分の就職活動でのセミナー活動や企業訪問を通して、
自分と同じように就職活動をする人のために様々な情報を提供していきます。


一人でも多くの方がこのブログを通して就職活動に対して「気づき」を得られたら・・・
そんな想いでブログを日々更新していきます。



プロフィール

大滝 浩司さんの画像
大滝 浩司
プロフィール
ブログ
<< 2007年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
リンク集
目標 [2006年05月14日(Sun)]

就職活動を迎えるにあたって、これから大切なのは目標だと思います。

まず、自分が何のために就職活動をするのか?を明確にすることです。

それは単にみんなやっているからなのか?
それとも本当に行きたい業界や企業があるのか?
それとも自分がやってみたいことがあるからなのか?

自分の目的を明確にし、将来こういう企業に入って、こういうことをやりたい!
なら、ここからやっていこう!!
という目標を自分の中にたてましょう。


ちなみに・・・
私が行きたいのは、IT業界
そのためには、まず情報の取得から始めました!



【私はこれで勉強しました】

  IT・ネット業界地図


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
遠藤さん

コメントありがとうございます。
私のブログはまだまだ未完成で、今後の方針が
大きく変わる可能性があります。
ただ、このコンセプトは今年中は変えずに続けていこうかなと思っています。
また、ぜひご訪問下さい。
お待ちしております。
Posted by:明大商学部3年11組 大滝浩司  at 2006年05月18日(Thu) 01:31
こんにちは。大滝さんと同じベンチャービジネス論受講者の遠藤というものです。
今回、大滝さんのブログを拝見させていただきましたので、コメントを残させていただきます。
私は、まだ就職活動について大滝さんのようなしっかりした考えがありませんので、ぜひ大滝さんのブログからその刺激をもらいたいと考えました。
また、こまめに更新しているのも素晴らしく思い、見習っていこうと思いました。
それでは、失礼します。
Posted by:明大商学部3年20組5番遠藤正人  at 2006年05月17日(Wed) 00:37
https://blog.canpan.info/company-kigyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/company-kigyou/index2_0.xml
月別アーカイブ
最新コメント
志摩
復活! (04/24)
BlogPetのこぱん
人生の意義と就職活動 (04/21)
BlogPetのこぱん
面接と採用と人事の苦労 (04/14)
きゃも
面接と採用と人事の苦労 (04/13)
BlogPetのこぱん
最速業界:金融の感想 (04/07)
BlogPetのこぱん
08年就職活動最前線 (03/31)
BlogPetのこぱん
結果とプロセス (03/24)
大滝 浩司
【速報】採用ランキング08年 (03/21)
ささっきー
【速報】採用ランキング08年 (03/19)
BlogPetのこぱん
信念と自信 (03/17)