CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年07月23日

団体ブログへ移行

7月より、団体ブログへ移行することになりました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

URL は、
http://blog.canpan.info/sirisapomaru/  です。

2012年06月25日

かわいい仲間





またまた仲間が増えました!!



20120617_01.JPG




わがはいはねずみである。名前はまだない。


20120617_01_01.JPG


↑こんなポーズもできるんです!!



20120617_02.JPG



男性がつくった作品なので、がっしりしてますね〜!

体育会系のねずみさんとなりました猫

2012年05月28日

ぷち商品祭りの様子



ぷち商品祭りはこのような感じでした!!

と報告しようとしたものの全体の写真を撮り忘れていました(>_<)

ポイントの写真となりますが、このような感じでした!!



羊毛フェルト作品の木

今もありますよ〜

明るい色が目立ちますが、シックな大人系も製作中


20120511_01_01.JPG



ぷち商品祭り看板☆

かなりカラフルなんですよ〜


20120511_01_02.JPG



まんまるコロッケ!

今回は、コーン、こなご、チーズ、肉

の4種類でした。

迷いますが、私の1位はチーズです!!


20120511_01.JPG



来て下さった皆様、ありがとうございました。

今回行けなかったという方はまた次回の「祭り」でお会いしましょう!!

2012年05月18日

いよいよ明日!!

ぷちコミ茶まつりがおこなわれますexclamationexclamation

連休明けから急ピッチで準備を進めてきたこのお祭りを、ようやく明日お披露目することができることとなりましたぴかぴか(新しい)


準備期間が短いと、とても大変なことになることを改めて感じた今日この頃あせあせ(飛び散る汗)

このコミュニティ茶屋も4年目になり、少しづつではありますがイベントを自前で行うためのノウハウを身につけてこれたのかもしれません。


実際に行えているかどうかは、是非明日19日にコミュニティ茶屋へご来店いただき、ご感想を頂きたいと思います手(パー)


明日は、羊毛作品やコロッケをお披露目する機会です!
羊毛作品を手に取っていただき、またご賞味いただけるとありがたいです。

アンケートも準備しています。こちらにお答えいただきたいと思います。

今後のneccoの運営に役立てたいと思いますので、是非ご記入いただけますようよろしくお願いします!


皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしていますexclamation×2

 『ぷちコミ茶まつり』
日付:5月19日(土)
時間:10時30分〜13時30分
場所:コミュニティ茶屋
   住所・余市郡余市町入舟町462番地2
   電話・0135−22−7242







2012年05月17日

ぽかぽか陽気☆


今日は昨日のモヤモヤの天気とはうってかわって

晴天でした!!猫



ということで、今日のスケジュール


10時〜11時30分 コミ茶家庭菜園の手入れ
        

14時〜15時   コミ茶ぷち商品祭りに向けてちらし配り


おひさまたくさん浴びたので、今日はよく眠れそうですわーい(嬉しい顔)



ぷち商品祭り(5月19日)の準備も急ピッチで進んでいます!!







   

2012年05月12日

ぷちコミ茶まつりの補足

ぷちコミ茶まつりは5月19日(土)

に行いますが、もう≪コミ茶まつり>は無くなってしまったのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

と思われている方もいらっしゃるかと思いますが・・・


実はひらめき

毎年行っている<コミ茶まつり>


10月6日(土)に予定しています。


こっちは、コミュニティ茶屋に地域の方々の協力を頂きながら盛大に行おうと思っています!

楽しみに待っていてくださいexclamation


先ずは、

ぷちコミ茶まつり

5月19日(土)にお越しいただけるのを、心よりお待ちしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2012年05月11日

ぷちコミ茶まつり開催

大変急なお話になってしまいますが・・・

来る5月19日(土)10::30〜13:30から


ぷちコミ茶まつり
を開催します!!

本当、急な話で申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

今回の内容としましては、“ぷち”が付くだけに
毎年行われている<コミ茶まつり>よりも規模をかなり縮小して行いたいと思います。


普段は平日しか開店していないので、

なかなか足を運ぶことのできない方々のためにexclamation

また利用者さんのご家族が本人の仕事ぶりを見に来る機会にexclamation

“休日の営業”というようなこじんまりとした形での

≪ぷちコミ茶まつり≫
行いたいと思います。


“ぷち”とは言っても、来て頂いた方には満足して帰っていただけるようなおまつりにします手(チョキ)



目玉としてはひらめきひらめきひらめき

 @羊毛作品の展示即売 Aneccoコロッケ の2つです!

1つ目の羊毛作品ですが、去年から細々とスタートしていたものがようやく形となり始め、一つの商品として出来上がりました。ブログでも時々アップさせていただいていますが、出来たてホヤホヤなうちに利用者さんが一生懸命作った色々な羊毛作品を皆様に見て頂きたいと思いまするんるんるんるんるんるん



2つ目は、neccoでコロッケを販売します。毎日コミュニティ茶屋の美味しい給食を作っている栄養士が考案して作ったコロッケですぴかぴか(新しい)
利用者さんが作りやすいように、形をまん丸にしています。

これだと、利用者さんも作りやすくグッド(上向き矢印)食べる側も小ぶりで食べやすいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のが特徴です。

倶知安町にあるキッチン「なり田」さんからも色々と作る上でのアドバイスを受けながら作ったコロッケです。

是非、1度食べてみる価値はあるかと思いますよexclamation×2
この機会におひとつご賞味くださいグッド(上向き矢印)



その他、

平日ではなかなか買うことのできない食パンやマフィン、

昨年のコミ茶祭りで好評頂いた五目おにぎりと豚汁

ドーナツを上げた油を使った石けんなど

いつも来て頂いている方でも足を運びたくなるものをご用意させて頂きますわーい(嬉しい顔)


勿論、

北海道産小麦と余市町スルジェ農園産の卵を使って作ったドーナツ

江別製粉のはるゆたかと余市町スルジェ農園産の卵を使ったパン

も取りそろえております。


是非、お誘い合わせのうえお越しくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


neccoぷち.docx

2012年04月20日

製作物






これは…




20120413_01.JPG




20120413_02.JPG



くまのあやつり人形です。

結構軽快なステップができます!!





そして…




20120413_03.JPG



なかなかカワイイこいのぼり(お父さん)♪

最初はくしゃみが出るくらい寒そうな姿でしたが、

みなさんのまごころのうろこを着て、満足げです。


2012年03月30日

食欲の春?



今日の余市は風が強く…でも春の風でした。

少しウキウキです♪



さて春になると(実際は年中なのですが)、食欲がモリモリになります!

そんな私にぴったりの美味しく、健康的なコミ茶給食をご紹介☆




最近の人気ナンバーワンはこちらのドリア!


20120312_01.JPG



2012年03月18日

給食ランチって?



コミ茶の給食食べてみませんか?

栄養バランスも良く、おなかもいっぱいになります。

「お昼ご飯つくるの大変なんだよね〜」
「いつもおにぎりやパンになってしまう」
というそこのあなた!!!!

ぜひともお勧めいたします。

3月からプレスタートです。

1日5食の限定数で提供させていただきます。

「予約しておきたい!」「もう今日のは売り切れちゃったかな?」「このメニューは何?」等々は【0135-22-7242】までお気軽にお問い合わせください。

♪給食ランチと並行して、カレーランチ、ピザランチも行っております。

♪小規模で行っておりますが、できるだけ多くの方に提供したいと考えています。お一人様でも予約のお電話いただけると嬉しく思います。

♪5名様以上でお越しの際は、2日前(ランチが月曜日の場合は3日前)までにご予約・ご相談いただければ、売り切れの心配なくご用意できます。



3月21日(水)12:00〜13:30

・てりやきバーガー(パン、豚肉、玉ねぎ、キャベツ)
・サラダサンド(パン じゃがいも 人参 ハム 卵)
・やさいジュース

☆パンはコミ茶で焼いた道産小麦パンです。


3月26日(月)12:00〜13:30

・インディアンピラフ(米、鶏肉、玉ねぎ、人参、ピーマン)
・スープ(豚肉、大根、カリフラワー、長ねぎ)
・さつまいものクリーミーサラダ(さつまいも)


3月はスタート価格、500円です!

(通常は700円)