• もっと見る
コムコムひろば
認定NPO法人さぬきっずコムシアター
★子育ち親育ちほっとスペース コムコムひろば★

「コムコムひろば」でのこんなこと・あんなこと・・
小さいけれどあったかい、子育て広場の毎日をつづります♪
« 2011年07月 | Main | 2011年09月 »
プロフィール

コムコムひろばさんの画像
コムコムひろば
プロフィール
ブログ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コムコムひろば
コムコムTadotsu オープン! (04/28) ゆうゆママ
コムコムTadotsu オープン! (04/28) コムコムひろば
卒コムおめでとう (04/08) 瀧村有子
卒コムおめでとう (04/06) @ケンさん
本日「ニョッキン7」ウラ話 (10/13) ゆうゆママ
ゆうゆのばぁばの着付け教室 (08/05) コムコムひろば
決定!コムコムトレードマーク (10/01) こがちゃん
決定!コムコムトレードマーク (10/01) コムコムひろば
ヨーガでリフレッシュ (06/26) ゆうゆママ♪
ヨーガでリフレッシュ (06/25)
https://blog.canpan.info/comcom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/comcom/index2_0.xml
コムコムTadotsuの小さなお客様[2011年08月26日(Fri)]
太陽まだまだ暑い日が続く中、
コムコムTadotsuでは、プールが活躍中!!
泳ぐ

24日(水)には、水遊びに熱中する子どもたちの前に



小さなお客さんびっくり笑顔



子どもたちから、シャワーをかけてもらって
一緒に 水浴びまる

コムコムTadotsuは、畑や空き地が周りにあるけれど
お隣さんはお家なので、カエルの訪問は初めて音符

子どもたちが、プールから上がる頃にはカエルもお家に帰ったようでした。OK笑い

カエルはいないけれど、8月中はお天気の日は、プールを用意しています
残り少ない夏を一緒に楽しみましょう〜
ドキドキ大

byりんご
コムコムTadotsuつうしん9月[2011年08月25日(Thu)]
コムコムTadotsu、9月のカレンダーをお届けします。



コムコムTadotsuの、ひろばのオープン日は毎週水曜と金曜日。
多度津の大型スーパー『ザ、ビッグ』西側にある民家が、『コムコムTadotsu』!(大きな看板がかかってます笑顔)。
良質な木や布などのおもちゃが、そろっています。ぜひ一度のぞいてみて下さいね。

メガホン催し情報

9/30【金】リチャードさんの『英語で遊ぼう』

多度津町にお住まいの英語講師リチャード・シャックルフォードさんが、楽しく遊びながら英語に親しむ、「英語で遊ぼう」をして下さいます。

これはコムコムオープニングの時の一こま!
ぜひお集まりくださいびっくり
コムコムつうしん♪9月[2011年08月25日(Thu)]
メモ9月のカレンダーをお届けします。
9月も、いろいろもりだくさん〜笑顔ドキドキ大




9/22(木)3世代交流「手打ちうどんつくり」

毎年の恒例行事になりました!ラブ
「げんき会」のおじいちゃんたちと一緒に作る「手打ちうどん」まる
今年は、場所を土器コミセンに移動しての開催です。
3世代で楽しくうどん作りを体験しましょう〜おいしいよ笑い


9/13(火)クラフト講座【エコバンド】

ママの体験や趣味の時間を楽しみましょう〜
コムコムひろばでは、「ママのリフレッシュ講座」として託児付きの講座を開いています。

エコバンド(クラフトテープ)を使っての小物入れを作ります。
ちょっと子どもの手を離して、ママだけの時間を楽しみませんか…クローバーキラキラ
子どもたちは、コムコムスタッフがひろばでお預かりします。

注意上記二つの催しは、スペース&安全のため、いずれも定員を設けていてお申し込みが必要です。

お問い合わせはきっずコム事務局黒電話25-0691(メールもOK!)までどうぞ!
火曜日は、ベビマの日[2011年08月24日(Wed)]
赤ちゃん大集合!

助産師香川さんのリードで、やさしくタッチハート矢ママの笑顔もあふれます。

お姉ちゃんのリコちゃんは、ポポちゃんをマッサージ拍手



じっと見つめあってほほ笑んで。。ハート
何をおはなししてるのかな!?
ベビちゃんどうし、何か通じるものがあるみたい。。ハート矢ベビマの前のひとこまです。ラブ
コムコムつうしん♪8月[2011年08月02日(Tue)]
今日のコムコムも、とってもにぎやかでした。笑いドキドキ大

今日は助産師香川さんが来て下さる日。
助産師相談&ベビーマッサージがあったので、
午前中はベビーちゃんが中心。
赤ちゃん
 

ベビマを卒業したこどもたちは、
少し横のほうで、ご本を読んでもらったり、線路をつないで汽車を走らせたり、
静かに遊んでくれました。
そして、外ではプールで水遊びも。泳ぐクジラ

コムコムひろばでは、その日の天候をみながら、
毎日プールに水を張っています。
みんな遊びに来てね笑顔びっくり


メモ8月のカレンダーをお届けします。


リンク集
月別アーカイブ