CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
コムコムひろば
NPO法人さぬきっずコムシアター
★子育ち親育ちホットステーション・コムコムひろば★

「コムコムひろば」でのこんなこと・あんなこと・・
小さいけれどあったかい、子育て広場の毎日をつづります♪
プロフィール

コムコムひろばさんの画像
コムコムひろば
プロフィール
ブログ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コムコムひろば
コムコムTadotsu オープン! (04/28) ゆうゆママ
コムコムTadotsu オープン! (04/28) コムコムひろば
卒コムおめでとう (04/08) 瀧村有子
卒コムおめでとう (04/06) @ケンさん
本日「ニョッキン7」ウラ話 (10/13) ゆうゆママ
ゆうゆのばぁばの着付け教室 (08/05) コムコムひろば
決定!コムコムトレードマーク (10/01) こがちゃん
決定!コムコムトレードマーク (10/01) コムコムひろば
ヨーガでリフレッシュ (06/26) ゆうゆママ♪
ヨーガでリフレッシュ (06/25)
http://blog.canpan.info/comcom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/comcom/index2_0.xml
コムコムつうしん コムコムつうしん・あやうたつうしん12月号[2017年11月22日(Wed)]
お待たせしましたスマイル
今年最後のつうしん12月号をお届けいたします雪だるま雪だるま
クリスマスにちなんだイベントやママたちによるマルシェなど、12月も楽しいイベントが盛りだくさんです。みなさんの参加お待ちしておりますピカピカ

また、ひろばの年末年始のお休みは12月29日(金)〜1月8日(月)で、1月9日(火)からひろばオープンとなりますので、お間違いのないようよろしくお願い致します。太陽







キトクラスへ![2017年11月08日(Wed)]
コムコムあやうたのすぐちかく、キトクラスに来ました。

今日は雨。
でも、雨の森の体験もすてき。
まずは、材木ブースにて、三代目ゆうきさんからお話





はじめて入った山一木材の製材ブース。
木の香りいっぱいで、木をとっても身近に感じることのできるいろんな展示がありました。


熊谷社長からは、なぜ木が人間にとって良いのかのお話や、木が呼吸している実験なども見せていただきました。
子育て中の皆さんや幼い子どもたちにこそ、木や森の持つ本当の良さや意味を知り、体感してほしいものです。




特別に、キトクラスさんが今作っているドライフルーツ作りを見学。りんご

これも、自然の状態でゆっくりと木の乾燥を手掛ける、山一さんならではの場所。
すがすがしい木の香りと、おいしいドライフルーツに癒されました。

ちょうど、雨も上がってきた!!スマイル


普段は大工さんが作業している作業小屋の中には、子供たちが遊べるように、大量の木のカンナくずが運び込まれて・・・!!メロメロ
ありがとうございます!!ハートアップ




あやうたつうしん11月号の訂正があります[2017年10月31日(Tue)]
こんにちは!コムコムひろば・あやうたから、つうしん11月号について訂正があります。

<訂正前>
 丸亀市綾歌町栗熊東2153番地3 あやうたふれあいプラザ

<訂正後>
 丸亀市綾歌町栗熊東2253番地3 あやうたふれあいプラザ


大変ご迷惑おかけいたしました汗



コムコムつうしん・あやうたつうしん11月号[2017年10月16日(Mon)]
おはようございますニコニコ
コムコムつうしん・あやうたつうしん11月号が出来上がりました。
だんだん寒くなってきてますが、皆さんコムコムへ遊びにきてくださいねピカピカ

・コムコムつうしん



・あやうたつうしん


コムコムマルシェinあやうた 開催![2017年10月03日(Tue)]
小雨模様ですが、あやうたのママによるコムコムマルシェ、絶賛準備中です!

ちょっとわかりにくい場所ですが、お気をつけておいでくださいね。

あきさんのシフォンケーキはこれが、最後になるかも…どしどしお買い求めください。

ママの手作り雑貨もクオリティー高いよ️

綾歌の人気フレンチ、シェ長尾の洋菓子も並びます!
本日は、フリーオープンなのでどなたでもどうぞ(^-^)v



『コムコムマルシェ』『1歳児ひろば』開催のお知らせ♫[2017年09月28日(Thu)]
今日は楽しいイベントを2つお知らせしますかわいいニコニコ

まずは、開催間近になりました、大人気イベント
『コムコムマルシェ』紅葉

利用者ママ達がハンドメイド品、古着、お菓子などの販売をします。
心がときめく素敵なものがたくさんありますハート

マルシェの時間は、コムコムに来られたことがない方や、おじいちゃんやおばあちゃん、地域の方など誰でも利用することができるので、ぜひお誘いあわせのうえお越しくださいクルマ

詳細はこちら↓





次に『1歳児ひろば』のお知らせをします。

近い月齢の親子同士、成長の様子やお悩みなど共通する部分があるかもスマイル お茶しながら語りあいませんか
??

申込み受付中ですピカピカ

詳細はこちら↓

コムコムつうしん・あやうたつうしん10月号[2017年09月11日(Mon)]
こんにちは!コムコムつうしん・あやうたつうしん10月号が出来上がりましたので
お知らせいたしますニコニコ
10月も楽しい行事がたくさんありますので、是非チェックしてくださいねハート

・コムコムつうしん



・あやうたつうしん


コムコムつうしん・あやうたつうしん9月号[2017年08月22日(Tue)]
お待たせしました。コムコムつうしん・あやうたつうしん9月号が出来上がりましたピカピカ
まだまだ暑い日が続いております。熱中症に気をつけて、元気に過ごしましょうねニコニコ

・コムコムつうしん




・あやうたつうしん


親子アート クレヨンとゆび絵の具[2017年08月09日(Wed)]
8日、コムコムひろばあやうたの「親子アート」
今回は、クレヨンのスクリブル、のち ゆび絵の具のフィンガーペインティング で遊びました。

さあ!『体験』です。ニコニコ
お楽しみのクレヨン遊びから・・・てんてんてん、ぐるぐるぐる

お母さんやお友達のクレヨンと追っかけっこ〜だんだん気持ちがほぐれてきて、みんなの腕が大きく動いてきました。

ゆび絵の具登場
ハート

ゆびでお散歩。


女子ちゃんも、ちょっとづつ絵の具に慣れてきたよ!


小さい子たちも、汚れてもいい恰好で、おもいっきり〜!!ニコニコ




最後はこうなりましたが・・・やったね!ピースニコニコ


1時間遊んで指で描いた絵を紙に写し取りました。

幼い子どもの成長には、やりたいことが思いっきりできる時間や場所やものと、それを包み込んで見守る親や周りの人の存在が必要ですよね。ニコニコハート

外で、シャワーで流してもらって、みんなで楽しいおひるごはんとなりました。アップピカピカ

カイロプラクティック体験講座[2017年08月08日(Tue)]
台風一過、暑中お見舞い申し上げます太陽

さて、8月のコムコムあやうた。毎日元気な子どもちゃんとママたちが訪れて、にぎやかな声があふれていますニコニコアップ

2日、
地元栗熊でカイロプラクティックサロンを開いている、子育てママでもある中山先生に、カイロ体験講座をしていただきました。



産後の体のケアは、とても大事!!子育て中のママにとっては大きな関心事でもありますが、そのケアに関してはなかなか手が回りません泣き

今回の講座も、ゴムを使って加圧しての体操やプチカイロ体験など、笑顔あふれる和気あいあいとした中にも、しっかりとからだに効く中身の濃い講座となりましたメロメロ





中山先生、ありがとうございました。ハート

| 次へ
リンク集
月別アーカイブ