• もっと見る
程ヶ谷基金活動賞受賞 [2017年12月15日(Fri)]
1.jpg
公益社団法人 程ヶ谷基金による
平成29年度男女共同参画・少子化関連研究活動の
支援に関する顕彰事業において表彰いただきました。

ご推薦をいただき初めて本事業を知りました。
気を引き締め、子育てが今より少し豊かになるよう
関わってくださる皆様と一緒に知恵を絞り
より一層励みたいと思います。

選考内容
「『ウェルカムベビープロジェクト』をはじめとする
 『孤育てのない社会をつくる』活動」において

選考理由
官民だけでなく住民も連携している点、経済界も巻き込んだ活動をしている点がユニ
ークで評価された。比較的新しい団体で発展途上の過程と推察されるが、試行錯誤し
ながら努力を重ねている印象を受けており、今後の斬新な取組みが期待される。

選考委員
(1) 独立行政法人 国立女性教育会館 客員研究員(前理事長) 神田 道子氏
(2) 恵泉女学園大学大学院 学長 大日向 雅美氏
(3) 中京大学 現代社会学部 教授 松田 茂樹氏
(4) 公益社団法人 程ヶ谷基金 理事長 相原 元八郎

びーのびーの様、ハッピーマザーミュージック様と
一緒の受賞。
横浜の土壌を開拓してこられら方々がいてこその
今の活動ということを両団体の代表の方の
スピーチを聞きながら痛く感じました。
私たちはどちらかというと「まだまだ発展途上だけど
斬新な取り組みを期待するから頑張ってね」賞です。

ここまで関わってくださった
たっくさんのみなさんと
スタッフみんなで受賞をしたこの賞、
これからも小さくまとまらず、前に進もうと思います。

一緒に活動を深め広げてくださった
たくさんのみなさまへの
感謝とともにご報告いたします。
2.jpg
Posted by 佐藤 at 08:15
| 次へ
検索
検索語句
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

こまちぷらすさんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/comachiplus/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/comachiplus/index2_0.xml