CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«第5期FUJI未来塾-このまちのために、自分たちができること- | Main | 団体紹介A【アルファー】»
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール

特定非営利活動法人 東海道・吉原宿さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/com-f/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/com-f/index2_0.xml
団体紹介@【あそび子育て研究協会】 [2019年08月14日(Wed)]
団体紹介@
あそび子育て研究協会

2003年4月に「特定非営利法人あそび子育て研究協会」として発足。活動を通して「子育て支援」という言葉が新しかった創設時から時代が変化し「当り前の家庭で子どもを育てている」人が増加した。また、父親の子育て参加や保育園の増加が進み、次世代の子どもたちを育てる環境が整いつつあるが、いつの時代も輝く「子どもたちの笑顔」を守るため、常に新たなステージへと挑戦する。

活動の一部として、「あそび子育てインストラクター養成講座」がある。この場で育てたインストラクターを関係機関へと派遣し、メンバーの活躍の場を広げる。さらに、様々な企業と協働し、子育てを学ぶ機会を提供している。
2018年時点で、あそび子育てインストラクターの正会員総数は97名。インストラクターの派遣依頼は市内に留まらず、県下各地から多数存在し、依頼内容は子育て家庭向け講座だけでなく、指導者研修や高齢者教室まで幅広く存在する。

★活動趣旨
心豊かで安心して楽しく生活できる社会づくりをしています!
★活動内容
「子育て支援」
「多世代交流」
「生涯学習事業」
「あそびの啓発普及に関する事業」
「暮らしやすい社会をつくるための調査研究事業」
「目的を広く一般に知ってもらうための広報事業」

◎あそび子育て研究協会HP
◎あそび子育て研究協会 NPO法人ポータルサイト-内閣府

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント