CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年04月28日

お芝居デリバリー まりまりのご紹介

22日のこのブログでちょこっと紹介した『お芝居デリバリーまりまり』さんがご自身たちのホームページでも「アスポットなべよこ」の紹介をして下さりました。

▼こちらをご覧ください。
:http://white.ap.teacup.com/marimari// 

「まりまり」さんについては、何度か過去にこのブログでもご紹介していますが、私は初めてなので改めてご紹介させていただきます。


17日のうちわの集まりでは、ほんのちょっとのお披露目でしたが、お芝居好きの私はすっかり「まりまり」さんに魅了されてしまいました。


前回「アスポットなべよこ」で披露してくれた昔話シリーズは↓のURLをクリックするとユーチューブでご覧いただけますので、ぜひお楽しみください。
http://www.youtube.com/watch?v=XfFB9vu9jC4






そんな「まりまり」さんですが、お芝居はやっていますが『劇団』ではなく、メンバーはプロの音楽家だったり、俳優さんだったりします。

「お芝居デリバリー」の名前のごとく、老若男女が楽しめるお芝居を国内外の劇場でない身近な場所=地域のお祭り、学校や介護施設、病院などにお届けしてます。
「まりまり」の皆さんのデリバリーは日本国内にはとどまらず、ドイツ、イギリス、フランス、ウクライナ、メキシコなどなどの演劇祭や学校にまで「デリバリー」してるのですから驚きです

今回お芝居を演じてくれた「ほた」こと萩原ほたかさんと、「もっちょ」こと寺本雅一さんですが、寺本さんはまさにこの「アスポットなべよこ」のある鍋横商店街のそばが生まれ育ちで、現在も近くにお住まいとのこと。

この場所ができたことで地元「もっちょ」さんも燃えています。

私たちも「もっちょ」さんの想いに共感し、ぜひともこの「アスポットなべよこ」で地域の方々や子どもたちを対象にしたお芝居のイベントができたらイイなと思っています。

「お芝居デリバリー まりまり」のお芝居を観てみたいな〜、とか「まりまり」のお芝居をぜひウチでやってもらいたい!という方はぜひ下記のURLをご覧ください。
「アスポットなべよこ」のイベント告知も出ておりますので、ぜひご覧になってください。

『お芝居デリバリー まりまり』:http://white.ap.teacup.com/marimari// 


私たちコミュニティカフェ全国連絡会事務局では「お芝居デリバリー まりまり」を全面的に応援してきます。

今後「まりまり」さんの活動もこのブログでご案内させていただきます。

…こんな感じでイイですか?ほたさん、もっちょさ〜〜〜ん



そんな「アスペットなべよこ」ではプレイベントを開催中です。現在「アスポットなべよこ」では東日本大震災チャリティーイベント『よりそう』展が5月1日まで行われています。
自閉症のアウトサイダーアーティスト・佐々木卓也さんの絵画や造形作品を展示販売しております。
30日(土)にはこの展示会の企画者で女優の東ちづるさんと佐々木卓也さんも来られ、トークショーや作品の公開製作なども行われます。
時間は14時から17時までです。
入場は無料です。

お誘い合わせのうえ、皆様のご来場をお待ちしております。
「アスポットなべよこ」はまだオープン前のため電話がございません。
お問い合わせは下記メールアドレスかWAC内コミュニティカフェ全国連絡会事務局までお願いいたします。


アスポットなべよこ
〒164−0012 東京都中野区本町4-36-5 ウェルカーサ新中野1F
東京メトロ・丸ノ内線『新中野』駅を出て、青梅街道を新宿方向へ。「鍋屋横丁」交差点を右折。なべよこ商店街のアーケードを歩いて5分。「十貫坂上」交差点の角に立つ11階建てのマンション『ウェルカーサ新中野』の1階に“アスポットなべよこ”はあります。マンションの裏側の路地に面していて、少しわかりづらいのでご容赦ください。
E-mail:uspot.nebeyoko@gmail.com
コミュニティカフェ全国連絡会(WAC内)E-mail:com-cafe@wac.ne.jp
TEL:03-5405-1501 FAX:03-5405-1502 
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック