• もっと見る

2019年03月06日

第62回こらぼ茶話 楽しくつくるカワイイいちごのエコバッグ レポート

春の陽気が少しづつ感じれれるようになってきた先日の3/2(土)🌸

「第62回こらぼ茶話 楽しくつくるカワイイいちごのエコバッグ」が
二宮コミュニティセンターの研修室で行われましたぴかぴか(新しい)

今回の茶話は少し趣向を変え、県や市の協力、協賛の事業として
真岡のいちごのPRを兼ねた茶話でした。

まず、あいさつと趣旨説明を行い🙋、
DSCF2330.JPG


その後普段、なかなか体験することの珍しい「シルクスクリーン」を
理解してもらうための講座を行いました
DSCN0388.JPG

そして、いよいよ学んだシルクスクリーンの技法を使って
キャラクターをバックに印刷していきます❗DSCN0401.JPG


皆さん、はじめての経験で四苦八苦していましたが、
とても楽しそうに体験していました✨
DSCN0406.JPG


茶話としてもはじめての試みを行った今回の茶話でしたが
皆さんキレイに印刷ができ好評の様子なので、
またシルクスクリーンを使った体験会が
できればと思います。
DSCN0415.JPG
ぜひ、次回をお楽しみにグッド(上向き矢印)るんるん


スタッフ 橿渕
posted by コラボーレもおか at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼ茶話