• もっと見る

2017年11月28日

エコなアロマキャンドルを作ろう

11月26日(日)に第50回こらぼ茶話「エコなアロマキャンドルを作ろう!」
を開催しましたぴかぴか(新しい)
今回の会場は東郷団地公民館で初の出張茶話となり、
参加者は22名と大盛況で10代から80代まで幅広い方にご参加いただきました(^ω^)るんるん
1.jpg

始めにキャンドルの芯となるタコ糸をグラスの中心になるように油を注いで
固め手(グー)
次に、自分の好きな色のクレヨンをカップに削り、
油を注ぎクレヨンが溶けたら、
グラスに移します(・ω・)/
2.jpg

何層にもする場合には、
一層目が固まるのを待って、
同じ作業を繰り返し,二色目を作重ねす。
みなさんそれぞれ色々な組合せがあって見ているだけで楽しい
気持ちになれましたかわいい
3.jpg

油が固まる前にアロマオイルで香りづけして完成ですひらめき
少し難しかったなどの声もありましたが、楽しかった・また参加したい
との意見を多く聞くことができてとても楽しい茶話となりましたわーい(嬉しい顔)
参加者のみなさん、お疲れ様でした☆彡
DSCN0291_R.JPG

報告者:M.K






posted by コラボーレもおか at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼ茶話
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック