CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年05月18日

1年ぶりの真岡剣志会

登録団体「財団法人真岡剣志会」の取材を1年ぶりにさせていただくことになりましたグッド(上向き矢印)
あの時のかわいい剣志達はどうしてるのかな〜??
真岡市中村中学校の柔剣道室を覗いてみると目
IMG_8886k.jpg
大きな声で元気に練習中exclamation
久しぶりにこども達に会えて(勝手に)嬉しくなってしまいました(*^_^*)
IMG_8972k.jpg
小学2年生から50歳代まで幅広い年齢層で活動している真岡剣志会は
こども達に解りやすい言葉で指導しており、一人一人に目が行き届いていることが伝わります(^_^)
熱心な指導と、元気に「はいっ!」と応える姿、行動する時の機敏さに感心してしまいましたひらめき

「剣道は練習が終わった時の爽快感が好き。剣道のオリンピックがあったら出たいexclamation×2
と少年が夢を語ってくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_9149k.jpg
練習が終われば和やかムードいっぱいの真岡剣志会晴れ
お母さん達のガッツポーズが頼もしいですね手(グー)

真岡剣志会では入会者募集中exclamation×2

詳しくは真岡剣志会ホームページ

以前のブログはこちら→剣志会餅つき大会 剣道やろうよ

kensi2.jpg
剣道楽しいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

IMG_9185k.jpg
21時からは迫力の大人の部がはじまるのでした夜

中村中学校の剣道部復活を願う渡辺さんは、21歳で剣道の指導を始めて今年で10年目かわいい

うれしいニュースをここで紹介できる日が来るといいな晴れ


posted by コラボーレもおか at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動紹介
この記事へのコメント
剣道っていいよ!
Posted by YOU at 2012年06月01日 18:08
剣道っていいですね
Posted by kendou at 2012年05月30日 11:08
剣道やりたい
Posted by あ、 at 2012年05月29日 12:06
剣道やりたい
Posted by 剣道 at 2012年05月25日 14:16
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/697377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック