• もっと見る

2011年05月20日

剣道やろうよ!

登録団体の財団法人真岡剣志会を取材させていただきましたカメラ

活動を始めて今年で8年目キラキラ

元気な挨拶とともに子ども達が駆け足で道場に入ってきました走る



黙想の後・・・、練習始めメガホン


コツコツと練習の積み重ねが大事との教えを実践、みんな真剣に練習していましたまる


お母さん達からは真岡剣志会で剣道を始めてから子供に集中力や落ち着きが出てきて礼儀正しく忍耐強くなったと良い事尽くしのコメントいただきました笑顔
今どき本気で叱ってくれる人がいないなか、ここの先生達はちゃんと叱ってくれるし、とても優しいと評判も上々OK
「何より来やすいので続けられる」とお母さん達にもやさしい場所のようです
以前はあった保護者の会や後援会もないので負担もないそう
その代わり何かをやるときは全員で協力してやっているそうです力こぶ
楽しいレクリエーションなどもあるとかラブ


大人の部は21時〜21時半 先ほどとは代わってすごい迫力でしたVS


真岡剣志会は子供も大人も入会募集中です!

剣道をとおして青少年の健全育成を目的として活動しています
(現在 指導段位取得者17名・現在幼稚園児〜高校生23名・
計40名の剣士が所属しています)



       活動案内

毎 週  月曜日と木曜日の19時30分〜20時30分
      (祝・祭日は休み)

場 所  真岡市中村中学校の柔剣道室

対 象  幼稚園児〜大人

指導料金・会費等などすべて無料
*胴着・防具・竹刀 計1万円ほど

真岡剣志会連絡先 0285−81−5667  

代表の渡邉さんは中村中学校剣道部の復活を願う炎
posted by コラボーレもおか at 18:35 | Comment(12) | TrackBack(0) | 活動紹介
この記事へのコメント
あゆりさん、welcome
Posted by やんば大作 at 2011年07月25日 23:58
剣道やってみたい
Posted by あゆり at 2011年07月23日 10:39
伝統文化は今の未来になる!それを忘れないで
Posted by やんば大作 at 2011年06月28日 21:55
剛を充実できる人、大歓迎
Posted by キム at 2011年06月09日 23:36
来てもいいが、サングラスとか歌わないで
Posted by 大作 at 2011年05月24日 15:27
長渕ですが今度、見学に行ってよろしいですか?
Posted by 長渕 at 2011年05月22日 21:11
俺のいないとこでNo.1争いするなや
Posted by お前ら at 2011年05月22日 20:42
佐藤と小倉さんって、スパーキーでも活躍中ですよね???
Posted by たまにアディダス at 2011年05月22日 20:24
先生達も各種大会に出場しています!
生徒の目標や尊敬出来る先生として頑張ります八分音符

以上、ぱっつあんこと横松でした手(パー)( ̄▽ ̄;)
Posted by ぱっつあん at 2011年05月20日 18:58
佐藤じゃないですか!手前の人
Posted by ぶりばん at 2011年05月20日 18:03
小倉さんは来てないのですね?
Posted by さんぺい at 2011年05月20日 18:01
凄く温かみのある様子が伺え、そして剣道を通して道ある子供に育つと感じました
Posted by ちんぺぃ at 2011年05月20日 16:40
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック