• もっと見る
« 2010年06月 | Main | 2010年08月»
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yokkowaiwai
くしろの回転ずし (02/16) タイガココアのファン
くしろの回転ずし (02/16) タイガココアのファン
リングファミリー (02/13) タイガココアのファン
パパリングご帰宅! (02/09) タイガココアのファン
2012初売りココア (01/03) yokkowaiwai
ココア2011 (12/31) タイガココアのファン
ツヨシ2011 (12/31) タイガココアのファン
ココアと遊ぶA (12/24) タイガココアのファン
ココア野生の証明 (11/29) yokkowaiwai
ココア野生の証明 (11/28)
ひなちゃん特集 [2010年07月11日(Sun)]
猫ひなちゃん撃沈猫

10日(土)、大雨の中、7月30日(金)、31日(日)に開催される「夜の動物園まつり」のLEDイルミネーション「あの子が蘇るぞ猫」の打合せのため動物園へ行ってきました。
それにしても相当降りましたね。
おかげさまで、このブログの写真を撮っているデジカメが雨に濡れ、いかれてしまいました。
なんとかこの日撮影したデータはPCに取り込めましたが、電源をONにしても液晶画面が起動しません。
乾いても回復しませんかね?
打って変わって今日11日(日)は、台風一過の日本晴れのように、スカッと晴れ渡り大変良いお天気でした。
地元厳島神社の例大祭のイベントや出店に行ってきました。
子供たちの活き活きとした笑顔が印象的でした。
地域の活性化や歴史文化の伝承に、微力ながら関わっていきたいと思います.。
ちなみに、おみくじは大吉でした笑顔


【7/10 ひなちゃん撃沈】
今月から毎日正午から午後1時までの約1時間、オラウータンの赤ちゃんのひなちゃんが一般公開されています。
これまでも数回臨時公開されていましたが、「春の動物園まつり」などのイベントの時は、ボランティアセンター(仮設テント)を離れることが出来ず、これまで生ひなちゃんにご対面したことがありませんでした。
この日やっとご対面できるチャンスを得ました。
・・・撃沈してました笑顔


それにしても、なんてかわいい寝姿なんでしょう。
よ〜く見ていると、まぶたを少し動かしていました。
たまに半目で寝ている人がいますが、夢うつつ状態だと思われます。
それにしてもおむつ姿が愛らしいですね笑顔



【7/10 オラウータン】
お隣の部屋では、ひなちゃんのお母さんと思われるオラウータンが顔をのぞかせていました。
ひなちゃんに夢中で、名前を確認するのを忘れていました。
失礼いたしました。
オラウータンやゴリラ、チンパンジーは、我々人間の親戚です。
彼らの多くは絶滅の危機に瀕しています。
彼らを守っていくためには、人間の知恵と英知が不可欠です。



【7/10 テナガザル】
ひなちゃんのお母さんオラウータンを撮影していると、その隣の部屋で窓ガラスを叩く「ドンドン」という音がしてきました。
何かなと思ってのぞいてみると、テナガザルが「おい!俺たちのところへも来い!」と言わんばかりに、自己PRをしていました。
嫉妬していたんだね。
なかなかかわいいんじゃない笑顔



【7/10 ひなちゃん起きず】
しばらく粘りましたが、撃沈状態が続いていました。
1日に5〜6回、ほ乳瓶からミルクをもらうため、多分食後はこの様に撃沈するのではないでしょうか。
人間でも満腹になると眠くなるものです。
またの機会を期待してください笑顔

Posted by tadato at 20:13 | 動物 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ