• もっと見る
« 2010年06月 | Main | 2010年08月»
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yokkowaiwai
くしろの回転ずし (02/16) タイガココアのファン
くしろの回転ずし (02/16) タイガココアのファン
リングファミリー (02/13) タイガココアのファン
パパリングご帰宅! (02/09) タイガココアのファン
2012初売りココア (01/03) yokkowaiwai
ココア2011 (12/31) タイガココアのファン
ツヨシ2011 (12/31) タイガココアのファン
ココアと遊ぶA (12/24) タイガココアのファン
ココア野生の証明 (11/29) yokkowaiwai
ココア野生の証明 (11/28)
バーベキューコーナー [2010年07月10日(Sat)]
猫バーベキューコーナー完成猫

6月の釧路市は、暑さも霧も記録的だったようです。
7月9日付け北海道新聞によると、今年6月の釧路市内の平均気温は13.4℃と、1910年の観測開始以来6月としては史上3番目の暑さだったそうです。
ちなみに6月26日は、釧路市内で32.4℃を観測しました。
内陸部は35℃前後でした。
一方、気温を下げるはずの霧発生日数も、史上8番目の22日とかなり多かったことが分かりました。
釧路気象台では、「夜間や早朝の霧が多かったことから、日中の気温が下がらなかったためで、大変珍しい現象」とコメントしています。
気象台では当初、今年の北海道の夏は冷夏と予測していましたが、当初予想していた冷たいオホーツク高気圧の勢力が弱いことから、「平年並みかそれより暑い夏」と長期予報を修正しました。
全国の皆さん 湿度が低く、さわやかに暑い北海道へ、ぜひお越しください。
中でもくしろ地域は、とびっきり涼しいですよ笑顔


【7/4 ココアのモンローウォーク】
運動場の端からココアが近づいて来ます。
足と腰が悪いので、よろめきながらゆっくりと近づいてきます。



【7/4 バーベキューコーナー完成】
今年4月から改修工事中だったバーベキューコーナーが6月下旬に完成しました。
ご覧のとおり、相当立派な施設に変身しました。
動物園を親子連れや恋人同士で、ピクニック気分で楽しんでください。
雄大な北海道ならではの動物園の新たな楽しみ方です。



【7/4 ココアのモンローウォークA】
ココアがだいぶ近づいてきました。
ちょうど間仕切りのある中間点です。
当初はタイガと2頭で暮らしていたため、運動場はゾーンを2つに分け、2頭で遊べるように広く作っています。



【7/4 バーベキューコーナー完成】
昨年9月の連休に開催した「秋の動物園まつり」では、このバーベキューコーナーを活用して「くしろのおいしい秋味覚フェア」を開催しました。
濃厚でおいしい「根釧牛乳」や釧路市、厚岸町、浜中町の3漁協さんからご提供いただいた新鮮な「旬のさんま」などを提供させていただきました。
今年も昨年同様開催する予定で、現在、協力団体、企業さんや動物園と事前準備中です。
9月18日(土)〜20日(月)の秋の連休は、皆さん期待していてくださいね笑顔



【7/4 ココアのモンローウォークB】
モンローウォークのココアが、プールサイド側に到着しました。
この日はプールで葉っぱと格闘し、サンドバックに噛みつき、立木にジャンプして抱きつくなど、おてんばココアの真骨頂を存分に見せてくれました。
障害に負けず、力いっぱい生きているココアを見ていると、気が付かないうちに生きるエネルギーをもらっているような気がします。

Posted by tadato at 04:14 | 動物 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ