• もっと見る
«お盆のココア | Main | タイガ一周忌»
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yokkowaiwai
くしろの回転ずし (02/16) タイガココアのファン
くしろの回転ずし (02/16) タイガココアのファン
リングファミリー (02/13) タイガココアのファン
パパリングご帰宅! (02/09) タイガココアのファン
2012初売りココア (01/03) yokkowaiwai
ココア2011 (12/31) タイガココアのファン
ツヨシ2011 (12/31) タイガココアのファン
ココアと遊ぶA (12/24) タイガココアのファン
ココア野生の証明 (11/29) yokkowaiwai
ココア野生の証明 (11/28)
炉端とどくんご [2010年08月18日(Wed)]
猫劇団どくんご釧路公演猫

やー 暑いですね〜。
昨日、今日と釧路市も猛暑日でした。
昨日は27.6℃、今日はもっと暑かったので30℃近くあったのではないでしょうか?
(ちなみに、くしろ管内内陸部はもっと暑いですよ。)
朝8時で22℃ですから、日中は確実に25℃を超えていましたよ・・・?
なお、釧路市の場合は、25℃を超えると猛暑日ということにさせていただきます笑顔


【8/16 お盆の岸壁】
この日、仕事帰りに同僚と岸壁炉端に寄りました。
この日も25℃前後と、釧路市としては暖かい日だったので、軽くビールを一杯飲んで喉を潤しました。
さわやかに暖かく短い釧路の夏です。


岸壁炉端で出会ったカップルです。
外人の男性はシアトルから、女性は東京都町田市から来たそうです。
18日(水)まで、阿寒湖や釧路湿原など、夏のくしろ地域をゆっくりと楽しむそうです。
ちなみに、シアトルから来た男性は、小学校から中学校までは日本で暮らしていたそうです。
(名前を伺うのを忘れていました。すみません。)



【8/18 どくんご釧路公演】
今年も釧路の夏を盛り上げる劇団どくんご釧路公演が、8月20日(金)、21日(土)の2日間、市街中心部の栄町公園特設テントで開催されます。
今回の演目は「ただちに犬Bitter」です。
劇団員のひとりは釧路市出身ですよ。


劇団どくんごと仲の良い道東管隊が今年もやってくれました。
泣く子も笑う前々夜祭です。
なぜ前々夜祭かというと、明日19日(木)はくしろ盆踊り大会が開催されるからです。
釧路市内に勤務しているメンバーは盆踊りにかり出されるため、管隊が成立しないためです。
私も明日踊ります笑顔



【8/15 追悼イベント】
8月22日(日)、釧路市動物園でタイガ一周忌追悼イベントが開催されます。
タイガとココアの絵本製作委員会では、11時30分と正午の2回、鈴木弥子さんによる「タイガとココアの物語〜勇気をありがとう〜」紙芝居を猛獣舎前休憩室で開催します。
今でも全国の皆さまから、花束やメッセージが数多く届いているそうです。
タイガは幸せ者です猫

猫うそ寝がばれてココア伸びちゃいました猫
コメントする
コメント