• もっと見る
« 2015年02月 | Main | 2015年04月»
見義不為無勇也

cocoさんの画像
最新記事
DRT2011 ....
月別アーカイブ
ありがとう! [2015年03月31日(Tue)]
レノンちゃん、ありがとうね!

2011年、同じ被災地にて別々のNGOとして活動をし、その後、縁あって2012 年秋から日本財団学生ボランティアセンターが派遣するガクボ隊の引率担当として協力いただき、更に、2014年4月からの一年間、被災地の専従スタッフとして共に活動してきました。自らも重機やチェーンソー資格を取得し、熱心に技術習得に努め、多くの被災地でその腕を発揮していただきました。
自分にはない持ち前の明るくひょうきんなキャラクターにて、多くの被災地を笑顔にしてくれた、レノンちゃん。
今日3月31日をもちまして私たちの任務は無事終了し、それぞれが新しい道を歩むことになります。
レノンちゃん、長い間、本当にご苦労さまでした。
そしてありがとうございました。
11082611.jpg

IMG_6866aa.jpg

IMG_6295.JPG

IMG_6250.JPG

IMG_5010.JPG

IMG_4915.JPG

IMG_4675.JPG

IMG_0352.JPG

aaIMG_4332.jpg

aaaIMG_5762.jpg
Posted by coco at 20:50 | 東日本大震災 | この記事のURL
車両返却へ [2015年03月27日(Fri)]
本当に久しぶりの都心部走行。
財団本部へ車両返却へ・・・。とりあえず3.11からの最後のお努めか・・・

IMG_1162.JPG
Posted by coco at 20:36 | 東日本大震災 | この記事のURL
最後の東北道 [2015年03月26日(Thu)]
石巻を朝に出発し、三陸道から東北道をのんびりと走行し、それぞれの自宅まで。

tohokudo.jpg
Posted by coco at 22:42 | 東日本大震災 | この記事のURL
Go home! [2015年03月25日(Wed)]
自分にとってはこの4年間も長い旅の途中の出来事?のようにも思えるし・・・・
明日朝、とりあえずGo home?
数えきれないほどのNGO・NPO・ボランティア団体・公益団体の方々、そしていつも暖かく笑顔で迎えてくれた、それぞれの被災地の地元の皆様、本当にお世話になりました。そして被災現場の活動を東京から支えてくれた仲間たち。そしてそして何より、4年間の活動を支えてくれた最高のパートナーたち。
一言では語りつくせぬ日々の4年間。どのシーンも思い出すだけで脳みそがオーバーヒートしそうです。被災地で共に汗を流した多くの仲間たちに感謝申し上げます。
また、帰ってきますのでサヨナラはなしで〜!

Special Thanks2a.jpg
Posted by coco at 20:08 | 東日本大震災 | この記事のURL
拠点の全て引き渡し [2015年03月24日(Tue)]
もうひとつの宿泊拠点を不動産会社へ無事引き渡しを終え、拠点関連は全て終了。

IMG_4825.JPG
Posted by coco at 20:27 | 東日本大震災 | この記事のURL
もう少し・・・ [2015年03月23日(Mon)]
支援活動の残務整理と宿泊拠点の片付けなどなど。
Posted by coco at 20:30 | 東日本大震災 | この記事のURL
今後のことについて [2015年03月22日(Sun)]
連携団体と今後のことについての打ち合わせ等々。
Posted by coco at 20:19 | 東日本大震災 | この記事のURL
宿泊拠点の撤収U [2015年03月21日(Sat)]
もう一つの宿泊拠点の撤収作業。いろいろあります・・・
Posted by coco at 20:13 | 東日本大震災 | この記事のURL
挨拶まわりへ [2015年03月20日(Fri)]
重機をおろし、所有ダンプを車検に。車検後は復興支援で活動を続ける団体へ譲渡されます。
aIMG_4804.jpg

関係先に挨拶まわりながら、支援活動した場所へ。春訪れを感じ始めた東北です。
Gakuvoが支援活動をした畑。
aIMG_4820.jpg

aIMG_4816.jpg

修復した神社の石段には新しい鳥居が。
aIMG_4813.jpg

aIMG_4806.jpg

aIMG_4810.jpg

金華山へは対岸からお手を合わせさせ拝ませていただきました。
aIMG_4808.jpg

あの日あの時まで小学校だったところ。今は復興のためのコンクリートプラントが。複雑な心境です。
aIMG_4818.jpg
Posted by coco at 21:35 | 東日本大震災 | この記事のURL
宿泊拠点撤収 [2015年03月19日(Thu)]
今日は宿泊拠点としていた2つのアパートうちひとつの引き渡し。そして所有の2トンダンプ5台の車検等についての打ち合わせに三菱ふそうへ。
IMG_1122.JPG
Posted by coco at 22:40 | 東日本大震災 | この記事のURL
| 次へ