• もっと見る
« 2014年04月 | Main | 2014年06月»
見義不為無勇也

cocoさんの画像
最新記事
DRT2011 ....
月別アーカイブ
プロの技を盗もう [2014年05月19日(Mon)]
なーるほど!プロの技に感動!しっかり見させていただきました。

これまでお借りしていた盟友オープンジャパンの重機の駆動油圧モーターのミッションが壊れ、代替機のピックアップにレンタル会社へ!

a.jpg

b.jpg

その帰り道、アタッチメントのグラップルはそのまま使えるので、修理をお願いしている重機専門の修理工場へグラップルのみを引き取りに。

オレ「グラップルを取に来たんですが、ちょっと工具持ってきてなくてモンキー貸してもらえますか?
若旦那「外しましょうか?」
オレ「え〜いんですか?すみません。助かります」
若旦那「ついでだからグラップルも取り付けましょうか?」
オレ「え〜!本当ですか。時間掛るし悪いですよ」
若旦那「復興のために頑張ってくれてるし、直ぐですから!」

c.jpeg

d.jpeg

e.jpeg

因みにオレのこれまでの取り付け時間は約45分から1時間。若旦那10分。
しっかり見させていただきました。オレ次は20分でやります。
Posted by coco at 23:06 | 東日本大震災 | この記事のURL
第1回口頭弁論 [2014年05月19日(Mon)]
子ども達の遊び声に思わず足を止めた。この4月から再開したあの湊小学校です。
この小学校の体育館のヘドロを出し、重機を使って校庭の瓦礫を隅に寄せ駐車スペースを作ったっけ・・・・
子ども達が帰らない小学校もある。大川小学校がハザードマップ上では安全な学校だったから子ども達を校庭に待機させた。だから行政の責任はない!そんな馬鹿なことがまかり通る日本ではないと思いたい。
船内に動かない様に待機させられた韓国の修学旅行生と全く同じように思えてくる。
今日、仙台地裁にて第1回口頭弁論。

a.jpg

b.jpg

c.jpg

あのころの湊小学校
d.jpg
Posted by coco at 23:00 | 東日本大震災 | この記事のURL
| 次へ