• もっと見る
« 2012年07月 | Main | 2012年09月»
見義不為無勇也

cocoさんの画像
最新記事
DRT2011 ....
月別アーカイブ
夜なべ作業 [2012年08月17日(Fri)]
今夜、八木女流画伯は被災地最後の作品となる看板づくり。約束の亘理のいちご農園の看板です。

aIMG_3820.jpg

こんなひょうきん顔のNANAちゃんも今月が見納めかも(涙)
aCIMG3774.jpg
Posted by coco at 20:38 | 東日本大震災 | この記事のURL
夏真っ盛り [2012年08月17日(Fri)]
今日も真夏日。IVUSA24次隊への最後のサポートは宿営地仮設トイレの汲み取り&返却。助さんユニックをお借りし無事完了!
aaIMG_3783.jpg

aaIMG_3791.jpg

そのIVUSAが先日徹底清掃を行った浜に海水浴を楽しむ子ども達が。素直に嬉しいです。
aaIMG_3789.jpg

aaIMG_3787.jpg

午後は、足湯隊が活動している牡鹿半島に浜へ。

小学校の体育館では空手の全国大会出場を前に練習に余念のない阿部兄弟。師匠のパパも真剣。先日秋田で行われた全国大会は準優勝。今回の武道館では優勝を狙います。
aaIMG_3799.jpg

aaIMG_3805.jpg

一日遅れのお誕生日プレゼントにりんちゃんのほほ笑み返し。今年1年生になってからドキッとするような大人びた笑顔を見せるようになりました。成長の証し。パパは心配!?
aaIMG_3808.jpg

そのりんちゃんが蒔いた、17年前の神戸のはるかのひまわりの種のひまわり。ほとんどが鹿害になった中でやっとこ咲いた一輪のひまわり。
aaIMG_3813.jpg
Posted by coco at 19:27 | 東日本大震災 | この記事のURL
| 次へ