• もっと見る
« 2012年07月 | Main | 2012年09月»
見義不為無勇也

cocoさんの画像
最新記事
DRT2011 ....
月別アーカイブ
夏祭り第二弾 [2012年08月14日(Tue)]
河北地区で支援活動を行っているリオグランデ(旧RQ)さんの応援で、神戸大学チンドンボランティアさんと一緒に夏祭りを盛り上げてきました。

まずは軽トラの荷台に乗って集落を街宣PR!
aDSCF4255.jpg

即興チンドンボランティア「ノブクロ」
aDSCF4263.jpg

aDSCF4282.jpg

日本の原風景を思わせる河北福地地区。
aIMG_3714.jpg

迎え火の点火
aDSCF4318.jpg

大川小学校へ通っていた子ども達が多くいた地区。昨年も参加した福地の夏祭り。この一年という時の流れは着実に地域に笑顔を戻してくれているように思う。

子どもを亡くされたお父さんが来年もまた来てくださいねとほほ笑んでくれた。この地区に関わったボランティアにとってもこの祭りは癒しの大切なひと時。
Posted by coco at 23:23 | 大川地区 | この記事のURL
笑顔いっぱいの・・・ [2012年08月14日(Tue)]
日焼けした漁師の顔がほころぶ。子どもの声が響き渡る。笑顔あり、真剣さあり、涙ありの浜の夏祭り。
待ちに待った夏祭り。復興への一里塚!

aDSCN0822.jpg

aDSCN0821.jpg

aDSCN0808.jpg

aDSCN0809.jpg

aIMG_8219.jpg

aIMG_8275.jpg

aIMG_8403.jpg

aIMG_8348.jpg

aIMG_3704.jpg

aIMG_8373.jpg

aDSCN0765.jpg

aDSCN0799.jpg
Posted by coco at 07:00 | 牡鹿半島部 | この記事のURL
| 次へ