• もっと見る
« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
見義不為無勇也

cocoさんの画像
最新記事
DRT2011 ....
月別アーカイブ
15号の爪あとV [2011年09月23日(Fri)]
夕方近く、15号による土砂流出で側溝が埋没した大原浜で、とっちさんのお手伝いで側溝の砂利だし。
津波による泥で埋まったこの側溝も、埼玉から応援にきた造園屋さんの重機ボランティアによってキレイにしたのに。
また同じ作業を強いられます。



闘いすんで日が暮れて・・・・
今日の技をなし終えて・・・・
カラスが鳴くから帰りましょう・・・・

牡鹿の海も空は、いつもの海と空・・・・・バカヤローー!
Posted by coco at 18:29 | 東日本大震災 | この記事のURL
15号の爪あとU [2011年09月23日(Fri)]
農園と公園は泥の乾きを待ってからということで、土砂崩れが倉庫を直撃した現場で泥の搬出作業を地元の重機を借りて。

午後は神戸市長田区から来たボランティア10名の援軍を頂き、無事完了!
ありがとうございました。



幹線道路はいたるところで土砂崩れ
Posted by coco at 18:15 | 東日本大震災 | この記事のURL
15号の爪あと [2011年09月23日(Fri)]
ある程度は予想していましたが、実際に目にするとやや凹んでしまいますが、気を取り直して、また歩こう!
津波に比べれば屁みたいなもんです。

農園も公園もズタズタですが、また前を向いて歩こう!
浜の子どもたちは元気な笑顔で手を振ってくれました(涙)

芽が出始めた農園はこのとおり
土止めの丸太は流出しましたが、まだまだ修復可能!


公園の農園は軽傷。

丸太ベンチとすべり台はこのとおり

取りあえず、泥が乾いたら表面の泥を剥がして、それからだ!
Posted by coco at 18:03 | 東日本大震災 | この記事のURL
| 次へ