• もっと見る
« 2011年03月 | Main | 2011年05月»
見義不為無勇也

cocoさんの画像
最新記事
DRT2011 ....
月別アーカイブ
魚群探知機 [2011年04月27日(Wed)]
牡蠣養殖の漁師さんたちへの支援策の一環として、津波によって被害を受けた牡蠣養殖のイカダが海の中でどのようになっているのかを調べたいとの意向を受け、魚群探知機を使ってその状況を調査したいと思います。

その魚群探知機付きの船も津波のよって壊滅状態。そこで生き残った船に新たに魚群探知機を設置しなければならなく、この度、日本無線さんと古野電気さんのご協力を頂戴したしました。
ありがとうございます。

Posted by coco at 23:58 | 牡鹿半島部 | この記事のURL
お疲れ様でした [2011年04月27日(Wed)]
今日の最後の作業は浜神社の石碑の上に乗っていた軽自動車の処理。森の楽園のとっちさんの毎度の早業で、あっというまに地面に置かせていただきました。
毎年行われていた5月の浜神社のお祭り。浜の元気を取り戻すために予定通り行いたいという宮司さんの願いにボランティアが参集し瓦礫の処理が行われました。
お疲れ様でした。



Posted by coco at 23:55 | 東日本大震災 | この記事のURL
大漁旗 [2011年04月27日(Wed)]
瓦礫の中から「正利丸」の大漁旗が出てきました。船主さんを見つけてお返ししたいと思います。

Posted by coco at 23:50 | 東日本大震災 | この記事のURL
過去の災害被災地から [2011年04月27日(Wed)]
昨日に引き続き浜の神社の瓦礫の処理。今日の人海戦術のメンバーは過去の被災地からの援軍。もくもくと任務をこなす神戸市・穴水市・山口市の行政職員の皆さんの合同チームです。過去の災害救援活動で出会った縁から生まれた絆。





Posted by coco at 23:40 | 東日本大震災 | この記事のURL
| 次へ