• もっと見る

« 2017年09月 | Main | 2017年11月»
五目釣りご参加いただきありがとうございました [2017年10月08日(Sun)]

image1.JPG
五目釣りご参加ありがとうございました。
暑いくらいの秋晴れの中、子ども達9名とワイワイハゼ釣りをして来ました。
初めて使う道具に興味しんしんです。
餌はニョロニョロした青イソメ。
女の子は強かった。直ぐに触りだす有り様。
男の子は…。
足元に餌を落としハゼをねらいます。
餌に飛びつくハゼが見えるこの釣り方は、
ドキドキです。あちこちから「釣れたー」の声が響きます!
あんなに恐れていた餌付けもへっちゃらです。
たくさん釣れたハゼを捌きましたが、釣りに夢中で揚げるまでに時間がかかり、ちょと痛みが怖かったので食べるのを控えました。皆んなゴメンね。
お弁当の後も釣りに出かけましたが潮が引いて来たのでカニ探しに変更!かずかんがデカイ蟹をゲット。居あわせた漁師さんに蟹のつかみ方を教えてもらいました。
暑い中でも徹底して遊ぶ子ども達。最初は出来なくても少しづつできる様になってきます。
釣ってやろう、釣りたい自分の気持ちが心地よく動けばチャレンジが始まります。言われた事で無く自分から。
自然の中で身体も心も動かす。ひとりもOK、でもみんなとやればなを楽しい。
これからも自然体験を通し、体感、共感、感動を!
本日は五目釣りにご参加いただきありがとうございました。
ディレクター アリ
Posted by cns at 19:16 | イベント報告 | この記事のURL
五目釣り 千葉駅解散 [2017年10月08日(Sun)]

木更津駅出発。予定通り16:40解散で動いています。
お迎えよろしくお願い致します。

iPhoneから送信
Posted by cns at 15:56 | イベント報告 | この記事のURL
五目釣り 木更津駅出発しました [2017年10月08日(Sun)]

IMG_0368.JPGIMG_0366.JPGIMG_0365.JPG
Posted by cns at 15:52 | イベント報告 | この記事のURL
五目釣り 現在出発しました [2017年10月08日(Sun)]

IMG_0374.JPG
Posted by cns at 14:56 | イベント報告 | この記事のURL
五目釣り 昼休み [2017年10月08日(Sun)]

IMG_0367.JPG
Posted by cns at 12:26 | イベント報告 | この記事のURL
五目釣り ハゼ釣れてます [2017年10月08日(Sun)]

IMG_0364.JPG
参加者9名。
木更津の湊でハゼ釣れてまーす!
お天気最高です!
Posted by cns at 11:35 | イベント報告 | この記事のURL
| 次へ