• もっと見る

« 2017年06月 | Main | 2017年08月»
海遊び:ありがとうございました [2017年07月17日(Mon)]

image1.JPG


千葉駅解散、終了しました。
海遊びキャンプにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
3日間、天気に恵まれとことん海遊びを楽しむことができました。
海で子どもたちは思い思いに遊び、海とふれあいました。波のリズムに身を任せぷかぷかと浮かんだり、水平線をみて地球が丸いと感じたり、砂浜の小さな生き物を見つけて可愛がったり…。
楽しいなかに様々な自然への発見がありました。
古民家ろくすけでは、1年生から6年生、大人まで22名の一つ屋根の下、生活しました。自分のことは自分でやるという姿勢で時には周りの子と助け合い過ごしました。班の中で自分の役割を一生懸命に取り組んだり、年上の子が年下の子の面倒をみるような思いやりのある姿も随所に見られました。
2泊3日を通して、ちょっぴりたくましくなったみんな。夏の自然を満喫してこれから始まる夏休みのいいスタートが切れましたね!
キャンプに参加してくれたみんな、またキャンプで会えるのを楽しみにしているよ!
送り出していただいた保護者の皆さまありがとうございました。
キャンプをつくってくれたスタッフの皆さま、ありがとうございました。
これから夏本番!千葉自然学校の夏キャンプはおかげさまで満員につき、空き状況をお確かめの上、お問い合わせください。


iPhoneから送信
Posted by cns at 17:17 | イベント報告 | この記事のURL
海遊び:岩井駅出発 [2017年07月17日(Mon)]

岩井駅を出発しました。
予定通りの千葉解散になりますので、千葉解散の方はお迎えのほどよろしくお願いいたします。
Posted by cns at 15:02 | イベント報告 | この記事のURL
海遊び:ろくすけ出発 [2017年07月17日(Mon)]

image1.JPG

スタッフ、そしてろくすけとお別れし、岩井駅に向かいます。
予定通りの解散になりますので、岩井駅解散の方はお迎えのほどよろしくお願いいしたします。
Posted by cns at 14:15 | イベント報告 | この記事のURL
海遊び:流しそうめん [2017年07月17日(Mon)]

image1.JPG

流したら2倍美味しい流しそうめん!
とったら食べて、食べたらとる!そうめんの他にもメロンやゼリーまで流れてきたよー!?
Posted by cns at 14:13 | イベント報告 | この記事のURL
海遊び:里山でひと遊び [2017年07月17日(Mon)]

image2.JPGimage3.JPG
Posted by cns at 14:00 | イベント報告 | この記事のURL
海遊び:やりたいこと会議 [2017年07月17日(Mon)]

image1.JPG

子どもたちがやりたいことを出し合い、決めています。議長と書記係も頑張っています。
Posted by cns at 13:59 | イベント報告 | この記事のURL
海遊び:おはようございます [2017年07月17日(Mon)]

image1.JPG

おはようございます。
キャンプ生活にも慣れてきて、テキパキ身の回りのことができています。来た時よりも綺麗にお掃除もバッチリです。
Posted by cns at 10:28 | イベント報告 | この記事のURL
海遊び:たき火 [2017年07月17日(Mon)]

image2.JPG

みんなで過ごす最後の夜。たき火を囲み、ゆっくりと時間が流れます。キャンプの出来事をふりかえると、楽しかったこと、頑張ったことなど、子どもたちから聞くことができました。
今日はとことん遊んで疲れたので、直ぐにぐっすり夢の中です。明日は最終日、仲良くなったお友だちと過ごす最後の夜です。
今日の更新はこごまで、おやすみなさい。
Posted by cns at 00:00 | イベント報告 | この記事のURL
| 次へ