• もっと見る

« 2017年02月 | Main | 2017年04月»
はじめてのおとまり:おやすみなさい [2017年03月04日(Sat)]

image1.JPG

今日一日たくさん体を動かしました。あたたかいお風呂とココアでリラックスタイム。気持ちは元気だけど、体は疲れているはず。明日もたくさん色々なことにチャレンジしよう!
今日の更新はここまでです。おやすみなさい。
Posted by cns at 23:07 | イベント報告 | この記事のURL
はじめてのおとまり:ナイトハイク [2017年03月04日(Sat)]

image1.JPG

夜の森の暗さ、静けさ、姿は見えないけど感じる動物の気配、みんなにとっては未知の世界でした。夜空に満天の星空をみて 「わぁーキレイ!」と感動を素直に言葉にする子どもたち。みんな一緒だから感動も2倍です。
Posted by cns at 22:58 | イベント報告 | この記事のURL
はじめてのおとまり:後片付け [2017年03月04日(Sat)]

image1.JPG

自分が使ったものは自分で片付ける。みんな自主的に洗いものをしていました。写真の3人は自分のが終わっても、「他もやる!」と最後まで洗いものを頑張りました。
Posted by cns at 22:26 | イベント報告 | この記事のURL
はじめてのおとまり:いただきます! [2017年03月04日(Sat)]

image1.JPG

みんなでがんばって作ったカレーが出来上がり!今まで1番大きな声で「いただきまーす!!」
Posted by cns at 21:21 | イベント報告 | この記事のURL
はじめてのおとまり:火つけに挑戦! [2017年03月04日(Sat)]

image1.JPG

最初はおっかなびっくり。こんな大きな火を目の前にしたのは初めてです。
「火のにおいがする!」「あっついねー!」火を体感した子どもたち。だんだん美味しい香りがしてきました。
Posted by cns at 21:00 | イベント報告 | この記事のURL
はじめてのおとまり:やってみよう! [2017年03月04日(Sat)]

image1.JPG

みんな一生懸命です。始めは慣れない手つきでしたが、徐々に慣れてきて自信もでてきました。「私できるよー!!」の声があちこちで聞こえてきました。
Posted by cns at 20:42 | イベント報告 | この記事のURL
はじめてのおとまり:身支度も自分で [2017年03月04日(Sat)]

image1.JPG

身支度も自分でしっかりできました。
Posted by cns at 15:23 | イベント報告 | この記事のURL
はじめてのおとまり:おいしいカレーつくるぞ〜 [2017年03月04日(Sat)]

image1.JPG

おいしいカレーつくるぞ〜!「おーーー!!!」
と気合いたっぷり、野外炊飯スタートです!
Posted by cns at 15:17 | イベント報告 | この記事のURL
はじめてのおとまり:外あそび [2017年03月04日(Sat)]

image1.JPG

野外炊飯のまえにひと遊び!
広〜い芝生を思いっきり駆け回り、きみかめの森をちょこっと冒険!
周りのお友だちとも少しずつ、打ち解けてきたかな。
Posted by cns at 15:12 | イベント報告 | この記事のURL
はじめてのおとまり:キャンプスタート! [2017年03月04日(Sat)]

1488600065419.jpg
いよいよ「はじめてのおとまり」キャンプがはじまりました。
おいしいお弁当をみんなで食べたら、初めましてのお友達ともすっかり仲良くなりました。
今日はここがみんなのおうち。どんなお約束があるか、よーくお話を聞いています。
Posted by cns at 13:05 | イベント報告 | この記事のURL
| 次へ