CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東京・豊島区を中心におもに知的に障害がある方の支援をしている団体です。

プロフィール

特定非営利活動法人クローバーさんの画像
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
take
介護福祉士の今後 (03/30) まさよし
windowsムービーメーカー (03/17) わたる
windowsムービーメーカー (03/17) まさよし
あちら立てればこちらが立たず (03/07) wataru
サポーター研修 (03/07) wataru
あちら立てればこちらが立たず (03/07) まさよし
サポーター研修 (03/07) 音楽ムーブメント〜こんどう
サポーター研修 (03/07) まさよし
研修終了っっ!! (03/04) wataru
研修終了っっ!! (03/04)
最新トラックバック
http://blog.canpan.info/clover/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/clover/index2_0.xml
リンク集
つばさクラブを開催しました [2016年11月13日(Sun)]
豊島区の『つばさクラブ』の開催日でした。

午前中の活動は、毎年恒例となりました『カレンダー作成』

自分たちが描きたい絵を描いたり、塗り絵をしたりして、それぞれのカレンダーを作りました。

午後からは、歌とダンスの練習をしました。

919419D2-BFA1-4DD8-9848-49F21F115FCD-c5cc1.jpg

みんなで練習してきた成果は、来月の12/18にお年寄りの方が暮らす施設にうかがい、ボランティアとして披露してくることになりました(^^)

名付けて『ボランティアしようぜ!』企画!!(^ ^)


『お年寄りにこの曲はわからないんじゃないか?』など、自分たちで選曲したり、『ボランティアってなんだ?←人の役に立つことじゃないか?』など、メンバーさんたちも楽しみにしているようです。

そして、「ボランティア当日、おそろいのTシャツをそろえよう」ということで、デザインもほぼ決まり。

IMG_2503.JPG
デザインは、残念ながら、まだお見せできませ〜んm(._.)m

ということで、あとは、当日を楽しみに待つばかりです。

そんな期待に胸をふくらませ、活動は終わりました。
----------------------
【Facebookの『応援する!』のクリックで、私たちNPO法人クローバーを支援してください!】

http://gooddo.jp/gd/group/clover/?from=fbn0

NPO法人クローバーの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で私たち、NPO法人クローバーを応援することができます!

ランダムにポイントが出て気軽に楽しく応援してください!

また、トピックも書けるようになりましたので、ちょっとした疑問やお悩み、共有したいことなど、よろしければぜひ書いてください!

■gooddoでのご支援の方法

1、まずは、gooddo(グッドゥ)のクローバーページへ。

http://gooddo.jp/gd/group/clover/?from=fbn0

2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります

3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます

▼クローバーからのメッセージ

●●NPO法人クローバーって?●●
私たちは、東京・豊島区を中心に障がいのある人たちとともに暮らしていかれる地域づくりをめざして活動している小さな団体です。
商店街の中でのショートステイやヘルパー派遣、楽しい楽しい余暇活動を展開しています。
詳しくはホームページをご覧ください
http://npo-clover.net/

毎日簡単にできる支援、どうぞよろしくお願いします。

NPO法人クローバー スタッフ一同
----------------------
Posted by わたる at 22:32
この記事のURL
http://blog.canpan.info/clover/archive/170
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1228895
 
コメントする
コメント