CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«4都市イベントが終わりました(その1) | Main | コロンビア便り ( ンバウが成長中!)»
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
4都市イベントが終わりました(その2) [2010年11月21日(Sun)]

ニューヨークでは、40人集まりました。
事前にしたSkypeのテストもばっちり、ワイファイも良好で、生中継も順調!
上映を始めました。

ところが、約30分後・・・。
コロンビアから私の携帯に緊急電話がかかってきました。
急に豪雨になって、ポパヤン市の殆どでインターネットが不通になった!というのです。
でも何とかするとの答え。
後で聞いたら、ラッキーにも、携帯電話を通じて、インターネットを
できるデバイスを持っている人が居て、
急遽、その人が嵐の中、ホテルまでコンピュータとデバイスを取りに行き、
なんとか、質疑応答に間に合わせたのだそうです。

ニューヨークの参加者のアンケートを見ると、大半の人が、
作品もさることながら、コロンビアの映像作家と直接顔を見ながら会話出来た所が、
すごく良かったと言っています。

ニューヨークが終わった2時間後、ポパヤンでも午後6時から上映会を行いました。
まだ人数など、具体的な報告が入って来ていないのですが、
トラブルも無く、うまくいったと言っていました。
*フランスとコロンビアの写真はまだ届いていないので別の機会に・・・。

全体的に反応も良く、シネミンガ初のイベントとしては、合格点だったと思っていますが、
郵送費が予想を遥かに超え、結果的に収支は赤字でした。
故郷を追われているエンベラ民族の為に、資金集めをしたかったんですが、
このイベントでは、十分集める事ができませんでした。
別の方法に挑戦します。

回線の事、宣伝方法、プレゼンテーションなど、まずかった所もありますが、
反省を活かして、次はもっと良いイベントにしたいと思います。
協力して下さった皆さん、注目して下さった皆さん、ありがとうございました。

今後も、またこのような機会を作り、シネミンガだけでなく、様々な国の
先住民族の声を伝えたいと思っています。
イベント参加に興味がある方、こんな地域の声を伝えたいという方は、ご連絡下さい。

↓ちなみに、こちらは、ニューヨークのイベント全部のアーカイブです。(ただし、2時間10分)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/412458

コメントする
コメント