CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

屋久島町立中央中学校

世界自然遺産の島「屋久島」の中学校

<校訓>
  自主・友愛・鍛錬


地域貢献 [2015年01月13日(Tue)]
お年寄りに年賀カードを贈る

9日生徒会役員3名で年賀カード約180枚を、グループホーム「ひまわりのお家」に届けました。
(地域貢献を目的に全校生徒で、年賀のあいさつに健康を気遣う手作りカードを作成)
泣いて喜ばれるお年寄りも。

※12日南日本新聞朝刊に関連記事が掲載されました。是非御覧ください。

IMG_7667s.jpg

一言 [2015年01月13日(Tue)]
週報職員一言コーナーより

確かな一歩を踏み出そう 教諭 枦木

 3学期が始まって約1週間が経ちましたが,充実した冬休みを過ごした生徒が多かったようです。おそらく,ほとんどの生徒が年頭の決意を考えたのではないでしょうか。ぜひ,その一年の計が三日坊主にならないように努力して継続していってほしいと願っています。1月は「行く」,2月は「逃げる」,3月は「去る」というように3学期はとても短く,あっという間に過ぎてしまいます。さらに各学年の締めくくりであり,次学年への準備をする大切な時期でもあります。特に,中学3年生のみなさんは義務教育を終え,高校生活をスタートさせることになります。まだまだ冬休み・お正月気分が抜け切れていない生徒は,さっぱりと捨てて,学校の授業に集中して参加し,3学期の行事等に向けてみんなで力を合わせてしっかり取り組み,中身の濃いものにしていきましょう。
| 次へ