• もっと見る

屋久島町立中央中学校

世界自然遺産の島「屋久島」の中学校

<校訓>
  自主・友愛・鍛錬


新学期オリエンテーション [2024年04月10日(Wed)]
中央中学校の年度初めは新学期オリエンテーションです。

今年は生徒会の皆さんが学校の1日の生活をクイズ番組形式で出題し,
解答者が楽しく演じてくれて,おおいに盛り上がりました。

部活動紹介では,吹奏楽部の演奏からスタートし,各部活動のキャプテンを中心に入部を呼びかけてくれました。

今週から学校生活が本格的に始まります。どの学年も勉強や部活動に一生懸命頑張り,中央中学校を盛り上げていきましょう。
IMG_0037.JPGIMG_0055.JPG
IMG_2091.JPGIMG_2186.JPG
第14回入学式 [2024年04月08日(Mon)]
ようこそ中央中学校へ!
今年度は35人の新入生が入学しました。

緊張した1日だったと思いますが,一度きりしかない中学校生活です。
いろいろなことにチャレンジし,切磋琢磨してくれることを期待しています。
IMG_1630.JPGIMG_1634.JPG
IMG_1698.JPGIMG_1678.JPG
令和6年度 新任式,1学期始業式 [2024年04月08日(Mon)]
令和6年度がはじまり,いよいよ新しい学校生活がスタートしました。

新任式,始業式では,新しい学級・新しい先生方が集まり,緊張した雰囲気の中で式が行われました。

今年度も授業や学校行事を通して新しい中央中学校の歴史が刻まれていくことでしょう。

気張れ「屋久島健児」たち
IMG_0001.JPG
IMG_0006.JPG
IMG_0012.JPG
IMG_0011.JPG
第13回卒業式 [2024年03月13日(Wed)]
昨日、3月12日に第13回卒業式が執り行われました。
この中央中学校で過ごした3年間の思い出を胸に、これから大きく羽ばたいていってください。
ご卒業おめでとうございます。
無題.jpg無題1.jpg無題2.jpg
屋久島町ソフトテニス選手権大会 [2024年03月10日(Sun)]
安房のテニスコートで屋久島町ソフトテニス選手権大会がありました。高校生や一般の方に混ざって、女子が4ペア出場しました。
結果は、河野・濱アペアが準優勝でした。
たくさんの応援ありがとうございました!
地区春季ソフトテニス大会(男子) [2024年03月10日(Sun)]
3月10日(日)に行われました地区春季ソフトテニス大会の結果です。
団体優勝 中央中Aチーム
      笠井・青山
      寺田・日
      鵜狩・松田

個人優勝  寺田・日ペア
個人準優勝 笠井・青山ペア

朝早くからの送迎やたくさんの応援&サポート、ありがとうございました。
生徒たちの大きな励みとなりました。
Posted by 中央 at 15:46 | この記事のURL | コメント(0)
地区春季ソフトテニス大会(女子) [2024年03月09日(Sat)]
本日、西之表市民体育館で、地区春季ソフトテニス大会がありました。
結果は、
団体戦 優勝(Aチーム)
個人戦 優勝(河野・濱アペア)
でした。
朝早くからの送迎や、種子島までたくさんの応援ありがとうございました。
スプリングコンサート [2024年02月18日(Sun)]
吹奏楽部です♪

18日(土)に宮浦小学校金管バンドスプリングコンサートに賛助出演させていただきました。

小学生の素敵な演奏に刺激をうけた1日になりました。ありがとうございます。

また聴いていただける日を楽しみに練習に励みます。
image0.jpegimage1.jpeg
第51回鹿児島県中学U-14サッカー大会 二回戦 [2024年02月04日(Sun)]
第51回鹿児島県中学U-14サッカー大会
二回戦の結果です。

中央 2 - 2 郡山
中央 4 PK 5 郡山

屋久島からもたくさん応援に来ていただきました。ありがとうございました。
第51回鹿児島県中学U-14サッカー大会 一回戦 [2024年02月03日(Sat)]
第51回鹿児島県中学U-14サッカー大会
一回戦の結果です。

中央 2 - 1 鹿児島第一・牧之原・舞鶴

応援ありがとうございます。
明日も頑張ります。
| 次へ