• もっと見る
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
女性にあった体重の落とし方[2012年10月14日(Sun)]
知ったおいたほうが良いのが、女性が体重を減らそうとする場合、体重を落としやすい日と落としにくい日があることです。

生理がある女性の場合には、女性ホルモンが一定の周期をもって分泌されるものです。体重が生理前は増え、生理が終わるともとに戻ると言われているのが、一般的です。理由が女性の体重の増減にはあるのです。

卵胞ホルモンが多く分泌される卵胞期と呼ぶのが、生理から排卵までの間です。黄体期と呼ばれるのが、排卵から生理になるまでの黄体ホルモンが多く分泌されるときです。体が水分をためこみやすい状態に黄体ホルモンの影響でなるので、黄体期は体重が増加するようです。生理が終わると体重は戻るのは、水分をためこまなくなるためです。きちんと自分の生理の周期を把握すれば、体重を効率よく落とすことも不可能ではありません。

体重が戻る生理後のタイミングをうまく利用できれば落とせるのが、体重というわけなのです。女性周期ダイエットもしくは生理周期ダイエット、月経周期ダイエットと呼ばれているのが、このダイエット方法です。生理はときに女性を憂鬱な気分にさせるものですが、体重は周期をうまく利用すれば落とすことが可能となります。女性には適した体重を落とす方法といえるのは、女性特有の体調の変化を考えながらのダイエットですので、体への負担もかかりにくいことがあげられます。

Posted by ちゅんぽん at 02:15 | この記事のURL

仕事ってなんだろう?[2012年08月30日(Thu)]
大人になると仕事をしなければならない。と子供の頃は思っていたし、そのような教育を受けてきたと思う。

でも実際に20歳になって成人になったがアルバイトしかしていなかった。某六大学を卒業して一応流れに乗って就職なんかもしてみた。が、3ヶ月後には辞めていた。

それから5年ほど自分がやりたいことだけをやって生きてみた。住居も遠く北の大地に移してみたりもした。大好きな山と海を存分に楽しんだ。ここを終の棲家にしたいなと考えていたら病気で内地に帰らざるを得ない事態に。。。

もうその頃年齢は30近かった。今更ネクタイでもないし人に感謝されるような仕事を選ぼうというこで医療現場に立つための資格を取得した。無事国家試験にも合格して今い医療現場で生活の糧を得ている。

で、今仕事ってなんだろうと考える。自分にとって仕事は「金を得る手段」、であった。別に人様に迷惑をかけないことならなんでもいいことが分かった。要は子供を育てられ、家族がハッピーになれるだけの金銭を取得するのが自分の仕事に対して求めていることだ。

はっきり言って雇われている身分では、収入はしょぼいです。だから別口で金銭を得られるように種をまいています。今ちょっと花が咲いてきたところ。この花を満開にした暁にはどうなるんだろうか。

呟いてみました^^

(PR)
アルト 査定:タントと並ぶ人気軽自動車の中古車買い取りはコチラから。

Posted by ちゅんぽん at 01:01 | この記事のURL

作業療法士さんのお仕事内容[2012年07月09日(Mon)]
自分は医療機関に勤務しているサラリーマンなんですが中には色々な資格を持った人たちが勤めています。医師を筆頭に、レントゲン技師、正看護師、准看護師、ヘルパー、マッサージ師、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)さんなどなどがいます。

そこそこ大きい組織です。ですが、待遇があまり良くないからでしょうか?メンバーの流動性がすごく高いんです。看護師なんか2か月に一人は必ず辞めているんじゃないかってほどです。でもすぐ応募があるから補充が出来てい問題なしです。うちで問題なのは作業療法士さんです。OT 求人だしても全然応募の電話すらかかってこないんです。もともと資格保有者の数が看護師と比べると圧倒的に少ないので仕方ないのかもしれませんが。

OTとかヘルパーとかって人の役に立つ仕事じゃないですか?こういう仕事って概して給与が安いんですよね。なんとかこの辺を政府に是正してもらいたいなと思うい医療関係者の話でした。

Posted by ちゅんぽん at 23:43 | この記事のURL

モーニング娘が悲しいことに。。[2012年06月30日(Sat)]
モーニング娘の最新シングルの発売方法が悲し過ぎることになってます。というのも販売戦力がそのまんまAKB48方式だからなんです。

確かに一世を風靡したモーニング娘でしたがそれはデビューから数年間の出来事。いまは完全に秋元さん率いるAKB48軍団にまかちゃっています。
ていうかYahoo!ニュースによるとつんくももうさじを投げているとか!?他のプロデュース業にかかりっきりみたいであまりモー娘には居言う見がないようですね。

たしかに芸能人はひとつの商品であることは間違いないのですが他の一般社会よりかは生き残るのはきつい世界ですね。

だからって握手券付きのCDじゃ、情けないですよね。もっと独自アイデアを出していかないとだめですね。もう完全に敗北宣言しているようなものです。

PR)
久保田式多汗症改善7日プログラムは多くの汗っかきさんの悩みを解消している実績あるプログラムです!

Posted by ちゅんぽん at 22:05 | この記事のURL

EURO2012はポーランドで開催![2012年06月01日(Fri)]
サッカーファンは毎年楽しみにしているヨーロッパ選手権。今年のEURO2012はポーランドで開催される模様です。ポーランドってどんな国だ!?ドイツの横にあって以前日本のジェフ市原に在籍したリトバルスキー選手がポーランド系のドイツ人だったなというくらいしかわからない・・・。

ヨーロッパ選手権というと日本ではサッカーファンでもあまりピンと来ないかもしれないがヨーロッパだけでなくアジアでもかなりの盛り上がりを見せているのが世界の常識です。自分が若いころよく東南アジアを旅していたのですがバンコク滞在時にちょうどヨーロッパ選手権が開催されていて世界中の旅人がカフェのテレビにくぎ付けになって応援していたのが記憶に残っています。

今では香川選手や長友選手など日本のプレーヤーが欧州で活躍しているのでヨーロッパ選手権も楽しめそうです!ただ時差があるので生で見るのはサラリーマンにはちときついですが放映されるのであれば応援しようかなと思っています。

pr
モバゲー 機種変更
最近はスマホを使用使用している方が急増しています。ガラケーからスマホに機種変する時は注意すべきところがあるらしいのでチェックしてください。

Posted by ちゅんぽん at 23:39 | この記事のURL

スマホ、ゲット!嬉しすぎ!![2012年04月28日(Sat)]
ついにスマホゲットしたぜい!ちょっと前まではみんなガラケーだったのに気が付いたらガラケーは少数派になってたんで焦ったんだよね。流行りもの大好きな自分の癖にスマートフォンだけはなんとなく遅れてしまったのはなぜかな??
自分でもよくわからないけれど今の携帯が気にいってたからかな。

近所のホームセンターに野暮用があって行ったらキャンペーンをやってたんだよね。で、ついついお姉さんの口車に乗ってiPhoneを買っちゃったってわけ。お姉さんとお話しする機会なんて最近ではめっきりなかったからこの機にと思って色々話していたらどうやらモバゲーっていうんが熱いらしいだよね。
ゲームはあまりやらんのだけどちょっと面白そうだからスマホでモバゲーやってみるつもり!グリーよりもモバゲーを押していたな。なんでだろ!?

Posted by ちゅんぽん at 21:26 | この記事のURL

ビールが旨いぜ![2012年04月24日(Tue)]
今日は暑かったですね。4月とは思えない暑さでした。職場は室内なのですがエアコン入れましたよ!

でも、汗ぐっしょり。。室内とはいえ肉体労働は汗かきます。

そんな暑い時期はへたばる代わりに、ビールが旨いです!!早速今日はいつもより多く飲んでしまいました。今度は枝豆付きで飲みたいな!

Posted by ちゅんぽん at 20:06 | この記事のURL | コメント(0)

本日、タン塩食べたなり・・[2012年02月12日(Sun)]
いやぁ、久々に食べる焼き肉は美味いです!!久々ということももあってお父さん頑張ってちょっとお高いところで食べてきました。

だけど、歳のせいかあまり脂っこいのは食べたくないのでカルビは1枚だけ(笑)あとは上タン塩2枚、上ハラミ1枚、鳥の軟骨とももを楽しんできました。もちろん生ビール2杯付きです!!

うちは基本的に食事の時間が早いので4時過ぎから食べだして6時過ぎには食べ終わっています。だからこの時刻は満腹でちょうど良い感じです。

今から子供たちとお風呂に入って体を洗ってあげて出たら至福のコーヒータイムが待っています。

美味しいものを食べると幸せな気分になるのは世界共通だよね。でも、それほど稼ぎがない自分でもこんな美味しい焼き肉が食べられるなんて幸せな国ですよね、日本て。

スマートフォン モバゲー




Posted by ちゅんぽん at 19:00 | この記事のURL | コメント(0)

ヤマダ電機 すごい楽しい![2011年12月08日(Thu)]
僕、基本的にショッピング大好き人間なんです。なんですが特に楽しいのが電気屋さんとホームセンターなんです。

電気量販店は近くにヤマダ電機があるのでよく、用もないのに訪れています。大好きな家電を見ていると興奮もマックスに。いきなりカードで衝動買いなんてこともあります。あとでかみさんに白い目でみられますけれど・・。テレビ、パソコンだけでなく冷蔵庫や掃除機なんかも見ていて楽しいですね。よっぽど遊園地へ行くより楽しみますよ、私は!

クリスマスプレゼント ランキング 男性

Posted by ちゅんぽん at 22:47 | この記事のURL | コメント(0)

五十肩[2011年11月25日(Fri)]
まだ30代なんですが右肩が痛くて上がりません。これっていわゆる五十肩でしょうか!?まだ37なんですけれど・・・・。でも柔道整復師の友人に聞いたところ年齢は何歳でもなるそうなんです。たまたま50代が多く罹患するからそのような名前がるいているだけだそうです。そうんなことはどうでもいいんで、誰か私の右肩治してください!!本当に痛くて眠ることすら難しいんです。

Posted by ちゅんぽん at 23:46 | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ

プロフィール

ちゅんぽんさんの画像
ちゅんぽん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/chunpon/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/chunpon/index2_0.xml