• もっと見る

ひらめきデイサービスセンター長寿園では
ご利用者を募集していますひらめき


akijyouhou.jpg


詳しくはお問い合わせください
(пF0476-29-5278

生ジャック・スケリントン登場!!! [2023年10月17日(Tue)]

デイサービスセンター長寿園です。

もうすぐ『ハロウィン』ですね。

ここ長寿園には、生ジャックが現れました。
随分と頭が大きいですね。
Point Blur_20231016_120249.jpg

カボチャを持って暴れていますよ
みんな、負けないで〜〜〜!!(*^^*)

Point Blur_20231014_104932.jpg

Point Blur_20231004_095210~2.jpg

Point Blur_20231004_095431~2.jpg

Point Blur_20231003_121039.jpg

ハロウィン2023 [2023年10月04日(Wed)]

デイサービスセンター長寿園です。

Point Blur_20231005_085852~2.jpg

ハロウィンの飾りが完成しました。

Point Blur_20231003_121242.jpg

10年位前の映画のキャラクターです。


Point Blur_20231003_121328.jpg

名前は『ジャック・スケリントン』


Point Blur_20231003_170015.jpg

後程、“生(なま)ジャック”も登場予定です。
おたのしみに!!!(笑)

色すくいゲーム [2023年09月27日(Wed)]

デイサービスセンター長寿園です。

今週は『色すくいゲーム』をしました。

職員が箱から取り出した球と同じ色の筒を、棒ですくい取ってかごに入れます。

運動会のマーチが一曲流れる間にいくつ取れるかな?

Point Blur_20230922_163528.jpg

img1695368470861.jpg

今度は『タイムスリップ』!!! [2023年09月21日(Thu)]

デイサービスセンター長寿園です。

ペーパームーンの写真が完成しました。

ところが、ただの紙の月だと思っていましたが、腰かけた瞬間皆さん百年前にタイムスリップしてしまいました。

1695405778970.jpg

ご長寿探検隊は1923年の巴里へ行ってしまったのです。
そこで撮られた写真がこちらです。

Point Blur_20230912_161930.jpg

Point Blur_20230912_162302.jpg

Point Blur_20230912_162118.jpg

ご長寿探検隊は無事に現代に戻って来られるのでしょうか?(^^;)
ハロウィン飾り制作中! [2023年09月15日(Fri)]

デイサービスセンター長寿園です。

現在、23年のハロウィン飾りを作っています。


img1694735117265.jpg

img1694735165519.jpg

大作ではありませんが、バランスの難しい作品です。

★フランスでバカンスを楽しんでいた『ご長寿探検隊』に何か起こったようです!?
大丈夫でしょうか???
ペーパームーン撮影 [2023年09月05日(Tue)]

デイサービスセンター長寿園です。

ペーパームーンの撮影をしました。

今年はグリーンバックでの撮影です。

img1693869403138.jpg

グリーンのところは、合成の背景となります。

どんな写真に仕上がるのか「お楽しみに」
ラムネ大会 [2023年08月14日(Mon)]

デイサービスセンター長寿園です。

読者の皆様、残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね!(^^;)

第105回夏の甲子園大会も始まりましたね。

そんな暑さの中、私たちは『ラムネ大会』を開催しました。


img1691983184842.jpg

はじめてラムネを飲まれる方も「おいしい」と笑顔になったのが印象的でした。


img1691983067673.jpg

ミンミン蝉の鳴く中、冷たいラムネはひとしおです。(^^)
かき氷大会 [2023年08月07日(Mon)]

デイサービスセンター長寿園です。

厳しい暑さの中、『かき氷大会』をしました。

昔懐かしい氷鉋で、薄く氷をかいていきます。


img1691117117807.jpg

最近は高級なかき氷が流行っているようですが、子供の頃に食べた『氷いちご』も美味しいですよね!(^^)


img1691117154039.jpg

「ベロが紅くなった」と友達と見せ合ったものです。
探検隊が画家に・・・? [2023年07月27日(Thu)]

デイサービスセンター長寿園です。

蝉時雨に猛暑と厳しい日本の夏が続いています。

高校野球、夏の甲子園も待ち遠しいです。

そんな中、ご長寿探検隊は画家になったようですよ。(^_^)


Point Blur_20230727_080719.jpg

Point Blur_20230727_080812.jpg

Point Blur_20230727_081013.jpg

どんな絵を描いているのか、覗いてみたくなります。
ボンジュール巴里 [2023年07月18日(Tue)]

デイサービスセンター長寿園です。

本格的な“夏”到来。毎日暑い日が続いています。

砂漠で財宝を手に入れた“ご長寿探検隊”は、フランス巴里でサマーバカンスを満喫しているようです。

Point Blur_20230716_185448-1.jpg

皆さん、パリのカフェーで楽しく演奏に興じているようです。



これがこうなります.jpg

このパリの貼り絵は平成三十年に制作した『カラフル段ボール壺』の一部が使われています。



Point Blur_20230718_204503.jpg

Point Blur_20230713_172742-1.jpg

ベレー帽と蝶タイもお手製です。

巴里の夏は涼しいですか?(^_^)
| 次へ
Copyright(c) 社会福祉法人 浅間の杜 長寿園 All Rights Reserved.