CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
チョコ好き学生、櫻井俊介の【東京ラブ”チョコ”ストーリー】
チョコレートを食べるのが日課、チョコレート大好きな大学生、櫻井俊介です。このページは、おいしいだけじゃない、優しくて素晴らしいチョコレートを紹介するブログです。

想い入れ、フェアトレード、こだわりを持ったチョコレートをご紹介します!
« ブログ道〜久米信行先生の著書を読んで〜 | Main | LOOK romiア・ラモード〜夏の爽やかさ〜 »
最新記事
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
日別アーカイブ
QRコード
http://blog.canpan.info/chocolate/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/chocolate/index2_0.xml
リンク集
にほんブログ村 チョコレート">チョコレートブログランキング
前期ブログ起業論〜前期のまとめと今後の決意表明〜[2013年07月17日(Wed)]
以前からほのめかしていましたが、実はこのブログ、僕が通う明治大学商学部の講義「ブログ起業論」の受講に伴い作成したもの。先生は、先日本を紹介した久米信行先生です。
今日は、ついに前期最後の授業ということで、これまでの学びと、今後の展望についてまとめたいと思います。

まず、この授業で学んだことは、
「縁を結ぶ人生の美しさ、素晴らしさ」
そして
「ブログには縁結びツールとして重要性、無限の可能性があること」
です。

先生の授業には毎回、バラエティーに富んだゲスト講師の方がたくさん来てくださったのですが、先生と講師の方との関係が、仕事のパートナーとしてではなく、まさしく「友」であるような印象を受け、感動しました。

そんな縁があるからこそ、先生の周りにはワクワクしたことがたくさんあって、だからこそ、人をワクワクさせる仕事が出来るのだろうと感じました。


なので、後期に向けての決意表明は、
「人をワクワクさせるブログを書きたい!」
ということ。

自分のイチオシ商品であるチョコレートで、見てくれた人がワクワクするブログが書けるようになりたい!と思いました。
そしてそのために縁を結びにいきたい!という想いも強まりました。
ブログをツールにチョコレート縁結びの旅へ。ワクワクします。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/chocolate/archive/11
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/861728
 
コメントする
コメント
プロフィール

櫻井さんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
タグクラウド