• もっと見る

今日の給食は,大豆カレー [2014年05月07日(Wed)]
 全校給食を行いました。DSCF0670.jpg
 全校給食は,集会室で行っています。今日のメニューは「大豆カレー」です。
 まずは,各学年の代表が温食やごはんをお皿によそいます。そして,他の子どもたちはそれを受け取って,各自の席へ。
 配膳が終わったら,給食の意義やこんだてについて説明があります。そして,いただきますを言って,楽しい全校給食スタートです。今日のカレーは,辛さ控えめ。肉やシーフードではなく,大豆カレーなので,おそらくみんな家では食べたことのない味だったことと思います。みんなの笑顔が,おいしかったことを物語っていました。DSCF0671.jpg
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

知根小学校さんの画像
知根小学校
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/chine/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/chine/index2_0.xml