CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
最新記事
月別アーカイブ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
http://blog.canpan.info/childrc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/childrc/index2_0.xml
ちゃいるど・りそーす通信秋号を発行しました![2017年11月16日(Thu)]
みなさま、ご無沙汰しております。
台風がたくさん来ていたかと思ったら、今度は急に寒くなってまいりました。
風邪に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、CRCの会員になっていただくと年に4回「ちゃいるど♡りそーす通信」をお届けしています。CRCの活動のご報告はもちろんですが、アタッチメントに関するコラムなども掲載しており、充実した誌面になっているのではないかと思います。最新号の見本を一部以下に添付いたしますので、ぜひ一度ご覧ください目

2017年秋号サンプル

ご入会、その他のお問い合わせは、メールで childrc@nifty.comまでmail to
Posted by NPO法人チャイルド・リソース・センター at 10:08 | この記事のURL | コメント(0)
準グランプリ!(^^)![2017年10月31日(Tue)]
2週間も続けて台風がやって来ました。読んでくださっているみなさまには、被害はございませんでしたでしょうか。CRCでも避難勧告を受けて夜に中学校の体育館へ避難したスタッフがおりました。被害に遭われた方の生活など、一日でも早い回復を願っています。

さて、今日はとてもうれしいご報告です。
CSOアワード2017(大阪NPOセンター主催)の準グランプリを受賞しました。去る10月28日に催されたCSOフォーラムにて、最終選考に残った5団体によるプレゼンテーションを行い、社会性、組織力、問題解決力、波及効果といった視点を元に選考がなされました。CRCは、準グランプリとオーディエンス賞を受賞しました。COSとは、Civil Society Organization の頭文字だそうです。

    
attachment00.jpg


   
attachment02.jpg


講評では、スタッフ間の親密さと支え合っている雰囲気について評価をする言葉をいただきました。何よりのうれしいコメントだったと感じています。
そして、このような賞をいただけるのも、応援いただいているみなさまのお蔭とスタッフ一同心から感謝いたしております。
Posted by NPO法人チャイルド・リソース・センター at 18:00 | この記事のURL | コメント(0)
ほっといっぷくの会 ご報告[2017年10月03日(Tue)]
長い間ご無沙汰しておりました。季節はすっかり秋ですね。
更新のない間、見に来てくださった方、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

CRCはこの夏も活動にあたふたと日々奮闘していました。
そんな中、8月31日に夏の「ほっといっぷくの会」(CRC親子プログラムふぁり修了者の方の集い)を開催しました!
CRC親子プログラムを修了した方にはご案内のはがきが届いたことと思います(残念ながら、当日は来られない方からのお返事もスタッフはとても楽しみにしております黒ハート)。
IMG_1291(ペイント).jpg
夏休みということもあり、お子さんやご家族とご一緒に来てくださった方もおられました。
お久しぶりの方も、はじめましての方も、おなじみの方も近況をお話してくださったり、お子さんと遊んだり(ボランティアで来てくださった大学生のお姉さんたちが大人気でした!)、スタッフのマッサージ(とても気持ちいいのです!)を受けたり、それぞれのほっといっぷくの時間を過ごされていました。
IMG_1285(ペイント).jpg

次の開催は寒い冬の2018年1月下旬を予定しています。また皆さんにお会いできるのを楽しみに、スタッフ一同心を込めて準備を進めたいと思います。出入りは自由なので、気軽にお立ちよりくださいね。お待ちしています!
Posted by NPO法人チャイルド・リソース・センター at 12:07 | この記事のURL | コメント(0)
ちゃいるど・りそーす通信[2017年08月21日(Mon)]
みなさま、ご無沙汰しております。
お盆が過ぎても、暑い日が続いていますね。

さて、CRCの会員になっていただくと年に4回「ちゃいるど♡りそーす通信」をお届けしています。CRCの活動のご報告はもちろんですが、アタッチメントに関するコラムなども掲載しており、充実した誌面になっているのではないかと思います。最新号の見本を一部以下に添付いたしますので、ぜひ一度ご覧ください目

2017夏1ページ.pdf

ご入会、その他のお問い合わせは、メールで  childrc@nifty.com までmail to
Posted by NPO法人チャイルド・リソース・センター at 12:09 | この記事のURL | コメント(0)
ギブワン[giveone]を通したCRCへのご寄付について[2017年06月26日(Mon)]
みなさん、こんにちは。
今日は貴重な梅雨の晴れ間、ここ大阪ではお洗濯やお布団を干している家も多かったですが、通勤途中の小学校では水着姿の子どもたちが走り回っていました。もうプールの時期なんですね。

さて、下記サイトを通してのCRCへのご寄付については、寄付金控除が適用されます。
https://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10449 (ほっといっぷく)
https://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10154 (CRC親子プログラム)

寄付金控除のためには、ご寄付の際に「情報入力」画面で「領収書請求」にチェックを入れること、パブリックリソース財団が発行する領収書(その年の寄付分をまとめて翌年1月上旬頃に送付、その都度発行を希望する人は別途連絡が必要)を使用して、確定申告をすることが必要です。
この件に関する詳細は以下のサイトをご覧ください。
https://www.giveone.net/cp/pg/article/TaxPage.aspx

ギブワン[giveone]からのご寄付は貴重な財源になっています。周囲の皆さまへのお声かけ、よろしくお願いいたします!CRCへのご寄付をお願いしていただく際には、ぜひお得で便利なギブワン[giveone]をご活用ください。
https://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10449 (ほっといっぷく)
https://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10154 (CRC親子プログラム)
Posted by NPO法人チャイルド・リソース・センター at 11:19 | この記事のURL | コメント(0)
総会開催のご報告とちゃいるど・りそーす通信[2017年06月01日(Thu)]
今日から6月ですね。あちこちで紫陽花が咲いているかと思えば、夏のような日ざしで、今は何月かしらと尋ねたくなるようなそんな日が続いています。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

CRCは5月末に第10回通常総会を開催することができました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。総会が無事終わると、ご欠席の方へのご報告と同時に、様々な機関への届け出が待ち構えております!事務スタッフはしばらく忙しい日々が続きそうです。

さて、CRCの会員になっていただくと年に4回「ちゃいるど♡りそーす通信」をお届けしています。CRCの活動のご報告だけでなく、アタッチメントに関する研究者の方々のコラムなども掲載しており、充実した誌面になっているのではないかと思います。見本を一部以下に添付いたしますので、ぜひ一度ご覧ください目

2017年春号blog用サンプル.pdf問い合わせは、メールで  childrc@nifty.com までmail to
Posted by NPO法人チャイルド・リソース・センター at 11:17 | この記事のURL | コメント(0)
第11回大阪商工信金社会貢献賞を受賞いたしました[2017年05月16日(Tue)]
GWも終わり、夏のような日差しの日もありますね。
みなさま、お変わりありませんか?CRCです。

CRCはこの度、第11回大阪商工信金社会貢献賞(地域貢献の部)を受賞いたしました。

DSC_0192.JPG

これまでのCRCの活動が認められ、10周年の節目の年にこのような賞がいただけましたこと、スタッフ一同とてもうれしく思っております。

DSC_0209.JPG

これからの10年もますますがんばっていきます!
ご支援よろしくお願いいたします。

Posted by NPO法人チャイルド・リソース・センター at 14:13 | この記事のURL | コメント(0)
新年度のはじまりと素敵なおくりもの[2017年04月27日(Thu)]
ぽかぽかとあたたかな春の日ですね。
皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。
スタッフ一同、新年度を迎え、心機一転がんばっております。
そして、今日は新事務所に移転して、1周年の日でもあります。
多肉ちゃん.jpg
この子たちも引越して1年になりました。

さて、そんなCRCに(株)日成アドバンス様からこどもの日に
あわせて、素敵なおくりものが届きました。
日成アドバンスおくりもの.JPG
このおもちゃで遊ぶ親子の笑顔が目に浮かぶようです。
早速7月からのプログラムで活用させていただきたいと思います。
あたたかなご支援に心から感謝申し上げます。
Posted by NPO法人チャイルド・リソース・センター at 13:25 | この記事のURL | コメント(0)
CRC10周年記念活動報告会 part2[2017年03月14日(Tue)]
今日は2月25日に開催したCRC10周年記念活動報告会のレポートpart2です。

皆さんとともに10周年をお祝いした第2部をご紹介します。
第2部は感謝のつどいと題してご参加いただいた皆さんと楽しいひと時を持ちました。
はじめに、歌のプレゼントをいただき、CRCにぴったりだと選んで下さった歌詞と
素敵な歌声に聴きほれました。
IMG_1232.JPG

次に、フロアの皆さんもご一緒に、「みんながみんな英雄」を歌いました。
IMG_1253.JPG
歌詞がとても勇気づけられる素敵な歌でした。
一部ですが、ここでご紹介したいと思います。

特別じゃない 英雄じゃない
みんなの上には空がある
雨の日もある 風の日もある
たまに晴れたら丸もうけ
振り向けば君がいる
前向けば友がいる
走ってころんで寝そべって
新しい明日がまっている
悩んでは忘れて
忘れては悩んで
明日あさってしあさって
新しい未来がやってくる
「みんながみんな英雄」より

最後にお茶を飲みながら、フロアの皆様からメッセージをいただきました。あたたかい皆様のメッセージを聞いていると、たくさんの方々とのつながりでCRCが10周年を迎えられたことを実感しました。

collage_photocat.jpg
たくさんのお祝いのお花もいただき、スタッフ一同感謝でいっぱいです。

これからの10年、雨の日も風の日もあると思いますが、スタッフ一同力を合わせて、がんばりたいと思います。今後とも、CRCに変わらぬご支援をお願いいたします。
Posted by NPO法人チャイルド・リソース・センター at 10:04 | この記事のURL
CRC10周年記念活動報告会 part1[2017年03月01日(Wed)]
2月25日、CRC10周年記念活動報告会をドーンセンターにて開催しました。当日はたくさんの皆様にお越しいただき、ともに10周年を祝っていただきました。

IMG_1184.JPG

IMG_1187.JPG

第1部ではCRC親子プログラムふぁりの概要をご紹介したほか、ふぁりを修了した方の声(代読)、関わってくださった支援者の皆様の声、最後にスーパーバイザーの岡本先生からお話しいただき、様々な角度からふぁりをご理解いただける機会になったと思います。

IMG_1210.JPG

IMG_1226.JPG

会場後方にはこれまでCRCの印刷物で皆さんにおなじみのイラストの原画をご覧いただくコーナーやCRCの活動を紹介するパネルも展示しました。

IMG_1163.JPG

IMG_1154.JPG

ご参加いただいた皆さんと楽しいひと時をすごした第2部については、また後日ご報告します。


Posted by NPO法人チャイルド・リソース・センター at 11:39 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール

チャイルド・リソース・センターさんの画像