CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「2014年度生活クラブ虹の街エッコロ福祉基金」組合員投票受付中! | Main | 第2弾、やります!チャリティライブ♫»
検索
検索語句
プロフィール

ちばのWA地域づくり基金さんの画像
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
sanjakudana.png
http://blog.canpan.info/chibanowafund/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/chibanowafund/index2_0.xml
「第1回チャリティライブ”ENN"DREAM WEAVER」開催報告 [2014年12月17日(Wed)]
12月12日(金)、「ちばのWA&Shira presents第1回チャリティライブ”ENN"DREAM WEAVER」を開催しました。
第1回となった今回は「困難を抱える子どもの今と未来を支える基金」へのチャリティとして開催しました。

豊かなはずの日本で、子どもの6人に1人が貧困と言われる社会。
児童虐待やネグレクト(育児放棄)などで親と暮らすことができず児童養護施設で暮らす子どもは約3万人。
経済的な理由で進学をあきらめてしまう子ども、家族の支えがなく孤立してしまう子ども。
すべての子どもたちが夢をあきらめずに将来を選択できる社会にするために、ちばのWA地域づくり基金では、地域で子どもの学習支援、居場所づくりなどを行う団体を支援するための基金を設置しました。
Shiraさんとの出会いとご縁から始まったこの企画。当日はたくさんの方が訪れ、石谷嘉章さんの透き通る歌声に酔いしれていました。
IMG_2716.jpg


DSCF2952.jpg


DSCF2959.jpg


DSCF2934.jpg


IMG_2741.JPG


DSCF2975.jpg


石谷さんの幼少の頃の経験談にホロッとしたり、ぞれぞれの立場から子どもの支援を行う方や石谷さんのファンの方などなど、参加者のみなさんとの交流も楽しかったです。
次回は2月に開催します!
今回は来られなかった方もぜひ次回はご参加ください。
お待ちしています!
****************
◆出演アーティスト◆ 
石谷嘉章(いしやよしあき)
1981年9月21日生まれ北海道小樽市出身。
19歳の頃からファルセットを織り交ぜた独特の声でストリートを始める。
JASRAC主催・東日本大震災復興プロジェクト『こころ音プロジェクト』参加曲「忘れたいのに」カバーCD発売中。
現在は北海道を中心に活動中。
****************
チャリティーライブ“ENN”(えん)は、音楽を通じてチャリティー活動をしている株式会社ユーエスシー(焼肉レストランshira)と市民のチカラで持続可能で豊かな地域社会づくりに取り組む公益財団法人ちばのWA地域づくり基金の“想い”がひとつになって始まるチャリティーイベント。
賛同してくださるアーティストの皆さんとともに定期的にライブを開催します。
多くのみなさまとのご縁(ENN)を紡ぎ、私たちの暮らす千葉に笑顔の輪(ENN)が増えることを願い、チャリティーライブ“ENN”と命名しました。わたしたちにできることを少しずつ始めるきっかけになれば幸いです。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1046115

コメントする
コメント