• もっと見る

« 2016年07月 | Main | 2016年09月»
子育て支援交流広場ちゃ☆ちゃ☆ちゃ

ちゃ☆ちゃ☆ちゃスタッフさんの画像
ちゃ☆ちゃ☆ちゃスタッフ
プロフィール
ブログ
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
検索
検索語句
QRコード
タグクラウド
法務省人権侵害防止バナー.gif
https://blog.canpan.info/chachacha/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/chachacha/index2_0.xml
8月親子ふれあいあそび・親子ふれあい製作 ご報告 [2016年08月30日(Tue)]

今回から、ふれあいあそび・ふれあい製作あわせてご報告いたします。

次項有8月23日、親子ふれあいあそびをしました。
8月はちゃ☆に遊びにこられているみなさんが参加されました。
今回は、6組12人の方が参加されました。

ママとお子さんで手遊びうたをしました。
♪たまごたまご
♪ゆらゆらボート
♪うまはとしとし
♪アンパンマン

その後は、絵本「くだもの」。
食べる動作をしながら見ているお子さんもいました!

20160823_01.JPG

20160823_02.JPG

★親子ふれあいあそびは毎月末の火曜日PM2:00から行っています。
自由参加ですので興味がある方は参加してみてくださいね。


次項有8月の親子ふれあい製作は「おさかなのヨーヨーを作ろう!!」でした。
「何色のおさかなにする?」「いろんな色の体にしてもいいね!」「どこにシールを貼ろうか?」
ママとたくさんお話をしながら、親子で製作をされていました。
できあがったおさかなのヨーヨーで楽しそうに遊ぶ姿も見られました!

ふれあい07_01.jpg

ふれあい07_02.JPG


★親子ふれあい製作 毎月末2週前の火曜日から、
お子さんと一緒に作製できるコーナーを設けています。
家庭の廃材などを利用して手作りおもちゃを作ってみませんか?
先着になりますが用意した材料がなくなるまでは、いつでも、
どなたでも何度でも利用していただきます。
お気軽にスタッフにお声かけくださいね。


位置情報お問い合わせ先はこちら
●場 所 〒753-0056 山口市湯田温泉5-2-13
     子育て支援交流広場ちゃ☆ちゃ☆ちゃ
    (山口市児童文化センター2階)
●Tel/fax 083-922-4325
●開館日 火曜日〜土曜日・第4日曜日(15:00閉館)
     10:00〜16: 00(11:30〜12:30はお弁当タイム)
●閉館日 日曜日(第4日曜日以外)・月曜日・第4木曜日・祝祭日・年末年始その他
☆ブログ☆https://blog.canpan.info/chachacha/