• もっと見る

« かんたんレシピ | Main | 親子ふれあい製作・親子ふれあい遊び»
子育て支援交流広場ちゃ☆ちゃ☆ちゃ

ちゃ☆ちゃ☆ちゃスタッフさんの画像
ちゃ☆ちゃ☆ちゃスタッフ
プロフィール
ブログ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
検索
検索語句
QRコード
タグクラウド
法務省人権侵害防止バナー.gif
https://blog.canpan.info/chachacha/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/chachacha/index2_0.xml
募集です!! [2013年03月16日(Sat)]

お母さんのための新プログラム3月実施
パパの気持ちハート(トランプ)ママの気持ち
      〜ふたりの子育て再発見〜

お父さん応援プログラムを開発した「新座子育てネットワーク」の重鎮2名の
トレーナーと1月下旬に岡山で、全国から7名のFSNファシリテーターが
泊まり込みで新プログラム「お母さんのためのプログラム」を生み出しました。
ちゃ☆ちゃ☆ちゃの代表佐藤も開発メンバーとして頑張ってきました。
母親が父親の子育てをする大切さと必要性に気づき、教え、理解させ、
納得させることや、自分の夫の子育てと夫とのパートナーシップを
改めて見つめ直し、夫に対して子育ては夫婦共同でするということを
共有するための働きかけをすることを目的とした新プログラムで、
我が家のカルテ(パパ科ママ科夫婦科)やクイズ&レクチャー
パパへの一言など・・・とても楽しく興味深い内容に仕上がっています。
しかしながら、まだまだ、完成作品ではありません。
4月のモニタリング会議に向け、プレ版でテスト開催を
2月と3月で2回程度実施したいと思います。
既に2月は初回の実施をしました。興味のある方はご参加下さい。

3月23日(土)の午前10:15〜11:00までの45分間
で実施します。

日時:3月23日(土) 10:15〜11:00
場所:子育て支援交流広場ちゃ☆ちゃ☆ちゃ内
募集:ちゃ☆ちゃ☆ちゃにご連絡下さい
プログラムに興味がある母親
ママだけの参加です
お子さんがいてもできる座談会的なプログラムです!!

お問い合わせは

●場 所 〒753-0056
      山口市湯田温泉5-2-13
      子育て支援交流広場ちゃ☆ちゃ☆ちゃ
     (市児童文化センター2階)
●開館日  火曜から土曜
      午前10:00〜午後4:00
     (11:30〜12:30はお弁当タイム) 
●Tel/fax 083-922-4325
●閉館日 日曜・月曜・祝祭日 年末年始その他
☆ブログ☆
 http://blog.cancan.info/chachacha/
*2日(土)は会議で11:30終了PM臨時休館です。
*第1木曜日はスタッフ会議でAM休館 PM2時開館
 第4木曜日はスタッフ研修で1日お休みです。 
*23日(土)27日(水)30日(土)は
 母親のための新プログラムプレ実施・
 ピア・トーキング・
 母と子のコンサートで
 AM休館・PM2時開館です。お昼は食べられません。
*12日(火)は湯田中のふれあい事業で12:30〜1500
 まで休館し16::00までの1時間を開館いたします。
3月のお母さんのための新プログラム [2013年03月05日(Tue)]

お母さんのための新プログラム3月実施
パパの気持ちハート(トランプ)ママの気持ち
      〜ふたりの子育て再発見〜

お父さん応援プログラムを開発した「新座子育てネットワーク」の重鎮2名の
トレーナーと1月下旬に岡山で、全国から7名のFSNファシリテーターが
泊まり込みで新プログラム「お母さんのためのプログラム」を生み出しました。
ちゃ☆ちゃ☆ちゃの代表佐藤も開発メンバーとして頑張ってきました。
母親が父親の子育てをする大切さと必要性に気づき、教え、理解させ、
納得させることや、自分の夫の子育てと夫とのパートナーシップを
改めて見つめ直し、夫に対して子育ては夫婦共同でするということを
共有するための働きかけをすることを目的とした新プログラムで、
我が家のカルテ(パパ科ママ科夫婦科)やクイズ&レクチャー
パパへの一言など・・・とても楽しく興味深い内容に仕上がっています。
しかしながら、まだまだ、完成作品ではありません。
4月のモニタリング会議に向け、プレ版でテスト開催を
2月と3月で2回程度実施したいと思います。
既に2月は初回の実施をしました。興味のある方はご参加下さい。

3月23日(土)の午前10:15〜11:00までの45分間
で実施します。

日時:3月23日(土) 10:15〜11:00
場所:子育て支援交流広場ちゃ☆ちゃ☆ちゃ内
募集:ちゃ☆ちゃ☆ちゃにご連絡下さい
プログラムに興味がある母親
ママだけの参加です
お子さんがいてもできる座談会的なプログラムです!!

お問い合わせは

●場 所 〒753-0056
      山口市湯田温泉5-2-13
      子育て支援交流広場ちゃ☆ちゃ☆ちゃ
     (市児童文化センター2階)
●開館日  火曜から土曜
      午前10:00〜午後4:00
     (11:30〜12:30はお弁当タイム) 
●Tel/fax 083-922-4325
●閉館日 日曜・月曜・祝祭日 年末年始その他
☆ブログ☆
 http://blog.cancan.info/chachacha/
*2日(土)は会議で11:30終了PM臨時休館です。
*第1木曜日はスタッフ会議でAM休館 PM2時開館
 第4木曜日はスタッフ研修で1日お休みです。 
*23日(土)27日(水)30日(土)は
 母親のための新プログラムプレ実施・
 ピア・トーキング・
 母と子のコンサートで
 AM休館・PM2時開館です。お昼は食べられません。
*12日(火)は湯田中のふれあい事業で12:30〜1500
 まで休館し16::00までの1時間を開館いたします。