• もっと見る

Main | ききみみ講座»
子育て支援交流広場ちゃ☆ちゃ☆ちゃ

ちゃ☆ちゃ☆ちゃスタッフさんの画像
ちゃ☆ちゃ☆ちゃスタッフ
プロフィール
ブログ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
検索
検索語句
QRコード
タグクラウド
法務省人権侵害防止バナー.gif
https://blog.canpan.info/chachacha/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/chachacha/index2_0.xml
秋の郷山音楽会 素敵な会でした! [2013年10月28日(Mon)]

こんにちは。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

今日は10月28日(月)で、
休館日です。

土曜日に行われた、
秋の郷山音楽会の様子です。

素敵な歌声と音色。

きれいな空気と、
美味しい秋の味覚・・・

親子で素敵な時間を
お過ごしいただけたのではないでしょうか?

ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました。


ここが会場です。

DSCN0736.JPG

急遽天候の関係で、
お部屋の中で実施。

DSCN0735.JPG



郷山の特設ステージ:

★オペラ(プロの声楽家)山口大学教育学部音楽教室
    准教授 林満理子先生

DSCN0730.JPG



★アカペラ 山口大学アカペラサークル 

★よさこい アコースティックボサノバ Jポップ  他




DSCN0746.JPG





秋の味覚もたくさん!


DSCN0761.JPG




お問い合わせは・・・

●場 所 〒753-0056
      山口市湯田温泉5-2-13
   子育て支援交流広場ちゃ☆ちゃ☆ちゃ
     (市児童文化センター2階)

●開館日  火曜から土曜
     午前10:00〜午後4:00
   (11:30〜12:30はお弁当タイム) 

●Tel/fax 083-922-4325

●閉館日 日曜・月曜・祝祭日 年末年始その他
☆ブログ☆
https://blog.canpan.info/chachacha/

*3日(木)はAMスタッフ会議で休館・PM2時開館です

*11日(金)は総合研修で
  15日(火)はマタニティの会で
  18日(金)は0歳の会で
  AM休館です。
  PM2時〜開館します。

*26日(土)は秋の郷山音楽会でPM休館です。
 AMは11:30までで、お昼は食べられません。

*31日(木)はスタッフ研修と1歳の会で一日休館です。

あみあみちくちく [2010年04月21日(Wed)]

あみあみちくちく、今年度も始まりました。。音符
あみあみちくちく(略してあみちく)は、ママたちが集まり、お互いの子どもを見ながら、あみあみをするというものです..
ヘアアクセ、ミニバックから帽子、あみぐるみなどいろいろ作ってみませんか?
作りたいものの糸と編み棒持参してください。。はさみ
経験者はもちろん、初心者の方もどうぞ。。みなさんがやさしく教えてくれますよ。。

なお、日時などについては、ちゃ☆ちゃ☆ちゃまで黒電話922−4325。。
振り子びなつくり [2010年02月17日(Wed)]

桃の節句ももうすぐですね。。花
今日は牛乳パックを使って、飾っても遊んでも楽しい振り子びなを親子で作りました。。
台紙に折り紙をちぎって内裏様の着物にして、シールでお顔を貼りました。。音符

いろんな表情のお雛様ができました。。
自分で作ったお雛様、ひとつしかない宝物になってくれるといいな。。
クリスマスパーティーinちゃ☆ちゃ☆ちゃ [2009年12月13日(Sun)]

鐘12日はパパたち企画のクリスマスパーティー。。木
鐘クリスマスを待っていた子ども達とその家族、24組集まりました。。
鐘スタッフやパパたちが一緒になって考えた、手遊び、歌、ゲーム、紙芝居を楽しみ、最後はやっぱりパパサンタの登場。。〓
鐘ひとりずつプレゼントをもらって、楽しいひとときをすごしました。。音符
鐘サンタさんから貰ったパンやお菓子とってもおいしかったね。。キラキラ
ハローウィンしました [2009年11月09日(Mon)]

先月31日、パパたちぴーちくでハローウィンをしました。。音符
親子が12組、ボランティアの山大生、西京高校生、現役の保育士さん(去年度のボランティア学生)、山びこ学級の子どもたち、などがかわいい仮装をして参加しました。。音符

パパと一緒にTrick or Treat(お菓子をくれないといたずらするぞ)と言いながら、3か所を回り、手作りかぼちゃクッキーや、お菓子、みかんなどをもらいました。。

来月はクリスマスを予定しています。。
ママたち、一緒に企画してみませんか?