• もっと見る

« 2018年09月 | Main | 2018年11月»
グリーンティー [2018年10月03日(Wed)]

かき氷気機を買ってから色々なかき氷に挑戦しています
食紅で色を付けた氷を削ってみたり
色々なフレーバーを試してみたり
数百円で買ったにしては面白い日々を送っています。

そんな中家で宇治金時を作ってみようとなり
抹茶の部分はどうするかとなった時

ここで使うべきは粉末のグリーンティー(薄茶糖)さんだと思いました。
はい、どっかの輸入食品とかではありません。
海外で売っていた烏龍茶(低糖)とも違います。
昭和の喫茶店の味です。

スーパーでは見かけないのでお茶屋で購入
いつの間にか増えた黒蜜、練乳も含めて
お家で宇治金時ができました。
作ってみてかき氷って本当にコスパすごいなと
縁日の粗利を考えると良い商売だなと思いました(笑)

次は業務スーパーの杏仁豆腐を凍らせて削ってみようと計画中です。