• もっと見る

«パンルーのイブラーに行きます(笑) | Main | 我が主様(猫)の「エアー足」»
生活改善の効果 [2017年03月29日(Wed)]

・帰った後のご飯を春雨とスープだけにする
・朝しっかり食べる
・インスタント食品をかなり減らす
・週一回はプールで泳ぐ

と、秋から生活を改善した結果
体重こそ計測していないものの、特に下半身が確実に痩せました。
どれだけかと言うと、何年か前に安い古着で「ギリギリはけるけど色々パンパン」なズボンが「余裕ではける」ようになり
普段はいていたものはベルトが無いとずり落ちる、といった感じです。
減ってきた肩こりに関しては、ほぼ気にならないレベルまで無くなりました。
プールは仕事のスケジュール的に週末一回が無理なく続けられるペースとして安定。
現在まで順調に続いています。

「驚きの結果が!?」という訳ではありませんが、確実に健康になっているはずです
というか健康になってて(笑)

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました