CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コミュニティ・コンサルタントとは?

2013年09月26日

当法人は、NPO支援を続けてきた青年に、専門家が協力した事から生まれました。



 ◎理念 ー私たち宣言!ー
  ・私たちは、みんなのしあわせのプロポーサー(提案者)です。
  ・私たちは、共助の仕組みを生み出すクリエイター(創造者)です。
  ・私たちは、地域に新たな価値を示すパイオニア(先駆者)です。
  ・私たちは、人と組織と地域を結ぶコーディネーター(調整者)です。
  ・私たちは、組織活動を支援するエキスパート(専門家)です。


 ◎活動テーマ  ーつながることで、地域を変える。ー
   行政の財政難によって公共サービスの在り方は、随分と変わってきました。
   地方自治が進み、公共は、国から都道府県へ、市町村へ、そして民間へと担い手が移行しています。
   どのように、地域を担っていけるのか?個人個人に、企業毎に、組織毎に合せた参加のプランを考えます。
   様々なカタチで地域を担う方々をつないで、みんなが喜ぶ仕組みを提案します。


 ◎事業内容
  当法人は、下記の特定非営利活動の分野において事業をしています。
  (1) 社会教育の推進を図る活動
  (2) まちづくりの推進を図る活動
  (3) 経済活動の活性化を図る活動
  (4) 職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
  (5) 特定非営利活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動

 ◎メディア
  2013年
  ・12月22日 山口新聞掲載
  ・10月29日 山口新聞掲載
  ・10月28日 カモン!FM出演
  ・10月22日 山口新聞掲載



 ◎お問い合わせ先
 ・郵便物
  〒750-0025
  山口県下関市竹崎町4-4-2 ヴェルタワー下関2F(しものせき市民活動センター内)
 ・電話
  080-3874-4714(事務局/携帯)
 ・ファックス
  083-234-3018
 ・メール
  cc.npo.mail@gmail.com





【基本情報の最新記事】
posted by おかもと へいわ at 11:50 | TrackBack(0) | 基本情報
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック