• もっと見る
栃木県で活動をしているキャンプ指導者を中心とした団体です。

小学生からシニアまで、いろいろな方を対象にキャンプを提供しています。また、キャンプ指導者としての知識や技術を身に付けるための事業も行っています。

事業のこと、キャンプ協会のこと、お気軽にお問い合わせください。
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
【わくわくどきどきはじめてのキャンプ】事前説明会を開催しました [2015年06月16日(Tue)]
わくわくどきどきはじめてのキャンプの事前説明会を開催しました。

栃木県キャンプ協会が開催するお子さんを対象とした宿泊を伴うキャンプでは、事前説明会を開催しています。これは、キャンプの概要や持ち物等の説明はもちろんですが、参加するみなさんのことをスタッフが知る大切な機会です。参加するみなさんの体調や持病の有無の確認をしたり、好きなことや、キャンプでやりたいことを聞いたりします。また、一緒に参加する参加者のみなさん同士の緊張をほぐし、顔見知りになってもらうことで、スムーズにキャンプでの集団生活に入ってもらいたいという狙いもあります。

今回のわくわくどきどきはじめてのキャンプの事前説明会では、保護者の方と参加者のみなさんにご参加いただき、キャンプの内容に関する説明や、持っていくものの説明を聞いたり、一緒にキャンプをするおともだちのみんなと仲良くなったりしました。
キャンプ本番まであと2週間です。体調を整えて、元気に(忘れ物なく)来てくださいね!
1_large.jpg
Posted by 五月女 at 12:34
この記事のURL
https://blog.canpan.info/camptochigi/archive/45
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

栃木県キャンプ協会さんの画像
https://blog.canpan.info/camptochigi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/camptochigi/index2_0.xml