CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年05月17日

「五味カルテットによる音楽ワークショップ」開催



5月16日(日)、特別養護老人ホーム「カメリア」(社会福祉法人カメリア会)にて「五味カルテットによる音楽ワークショップ」が開催されました。

午後2時スタートのミニコンサートにはカメリアだけでなく、近隣のパークサイド、キーストーンのお客様、80名近くが集い、コンサートを堪能しました。

ミニコンサートは3部構成で行われ、第1部はクラシック演奏、第2部はソプラノ歌手の植木はるなさんの歌、第3部は懐かしい歌を中心にお客様のリクエスト曲の演奏。

特に第3部においては、五味カルテットの皆さんに歌詞カードを用意していただき、それを見ながらお客様は「青い山脈」や「北国の春」といった懐かしい曲を一緒に楽しそうに口ずさんでいた様子が印象的でした。

ミニコンサート終了後には、五味カルテットのクッキー班の方がコミュニティ・カフェで焼いてくれたクッキーと飲み物をお客様に振る舞いました。甘い物をつまみながら、楽しい午後の一時を柔らかい表情でみなさん楽しんでおられました。

今後も五味カルテットの皆さんには定期的に演奏会を催していただきたいと考えています。

【(カテゴリなし)の最新記事】

2010年05月12日

ブログ・スタート!

カメリア・スタッフ・ブログ スタートします!