• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
お知らせ [2017年03月28日(Tue)]
本日をもちまして 一旦閉店させていただきます。
2017032815110000.jpg
また近いうちに再開できると思います。

ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。
主に [2017年03月27日(Mon)]
糸を作るのがリュウさんの仕事ですが
今日は裂き織りに使う着物を解いてました。
2017032710380000.jpg
その他にも ありとあらゆる仕事をこなすリュウさんは
工房のエース的な存在です。
おしゃべりが過ぎるのが玉に瑕ですな。
庄田くんに [2017年03月26日(Sun)]
工房のまかないのスープを持って行ってもらおうと
「お願いします。」
と声を掛けました。
庄田くんはすぐに動いてくれて 鍋を持ち調理場を出る際に
それまで洗い物をしていた流しをアゴで指して
「お願いしま〜す。」
2017032611450000.jpg
しっかり仇を取られてしまいました。

でも このイメージ写真を撮ろうと帰りを待っていたので
結局 庄田くんに洗ってもらいました。

ゴメンね。
テーブルクロスの [2017年03月25日(Sat)]
掃除用のカーペットクリーナーが
上手く剥がれず難儀する庄田くん。
2017032410280000.jpg
口の形にイライラ感がよく表れてます。
温厚そうに見えて意外と短気な庄田くんは
やっぱり松山青年の弟子ですな。
宮本さんが [2017年03月24日(Fri)]
店内に飾っていた山桜に花が咲いていました。
2017032408330000.jpg
佐々本さんから
「5輪以上咲いているので 開花を宣言します!。」
とコメントをいただきました。

日本の春ですなぁ。
庄田くんが [2017年03月21日(Tue)]
シャバシャバのカプチーノをいれてくれました。
口をつけて僅かにすすっただけで泡が一気にな無くなり
一瞬でカフェオレに変わりました。
2017032011140000.jpg
まるで京劇の変面みたいでした。
本日の [2017年03月20日(Mon)]
まかないはカレーでした。
2017032014100000.jpg
河崎さんが
「リュウさんが朝から お昼はカレー!と言い張っていたら
 本当にカレーでしたけど 何で分かるんですかねぇ。」
と不思議がってました。
私が作り始めて匂いで判断するのなら分かるのですが
どうもそうではなさそうだし 丼やチャーハンの時も
リュウさんはだいたい当ててしまいます。
私が買い物をしてきたレジ袋を見てるのでは?とか
まかないのローテーションを覚えているのでは?
などと諸説ありますが 真相は謎のままです。

そう言えば 漫画やドラマに登場する買い物の袋から
必ず長ネギがのぞいているのは何故なんでしょうねぇ…。
スムージーを [2017年03月19日(Sun)]
飲んで 冷たさで眉間が痛くなった庄田くん。
2017031912520000.jpg
何かの量を間違えたのかシャバシャバになったので
氷やらを足して調整していたら大量に出来てしまい
余ったのを庄田くんにあげました。
今日は暖かくなったし 庄田くんは汗かきなので
喜んでくれると思ったんだがなぁ…。
冷たさに弱い松山青年(10年10月5日参照)に
師事していたから 庄田くんにもうつったんかなぁ。
工房の [2017年03月18日(Sat)]
売店にあったケーキ形の缶です。
2017031811240000.jpg
中はチョコレートが入ってます。
下から チョコスポンジ,イチゴジャム?,生クリーム,
イチゴムース,チョコスポンジ,チョコクリーム,
さらにチョコでコーティングしてホイップにイチゴ
ロウソクまで付いて なかなかゴージャスです。
今度 作ってみようかなぁ。
最近 [2017年03月17日(Fri)]
テーブルクロスのアイロン掛は私がしているのですが
どうしてもシワが残ってしまいます。
2017031711150000.jpg
宮本さんに教えを乞うのですが うまくいきません。

何事もやってみないと分からないし 難しいモノですなぁ…。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)