• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
宇川さんが [2017年02月28日(Tue)]
庄田くんにプレゼントしてくれました。
2017022715190000.jpg
男のリップケア! いいですねぇ。
でも庄田くんは いつものように無くしてしまうか
どこかにしまい込んで 使わないような気がするなぁ…。
ケーキを [2017年02月27日(Mon)]
焼いた型紙に残った生地を庄田くんがこさいで食べました。
2017022710360000.jpg
…それ 乾かしてバラして庭にまいて
小鳥さんにあげようと思うとったんだがなぁ…。
庄田くんに庭でピヨピヨしてもろうても可愛くないしなぁ…。

このあと ポテチの袋を口に持っていくように
細かいのを口に流し込もうとして
お約束どおり床,肩,顔にバラまいた庄田くんでした。
今日は [2017年02月26日(Sun)]
三澤さんが ピンクピンクしてました。
2017022615430000.jpg
上着のショッキングピンク?と その裾からのぞく淡い桜色と
春を待つ乙女の気持ちを表現したのでしょうか。
やっぱり 日本の春は近いのぉ。
庄田くんの [2017年02月25日(Sat)]
最近の持ちネタに 口というか舌で
「カッコン カッコン」と音を出す技があります。
2017022514350000.jpg
車のウィンカーや柱時計の秒のような音ですが
今日は 音の間隔がだんだん縮まって速くなり
それに合わせて音程も高くなっていく
ウルトラマンのカラータイマー風に変化しました。
しばらくその速いまま頑張っていたのですが
息が苦しくなったようで ピタッと止まりました。

訳の分からん亊して遊んどるんなら
一回ゼットンにやられてみたら?庄田くんよぉ!。
工房で [2017年02月24日(Fri)]
パソコンをいじっていたら 宮本さんが
「ちょっと後ろ通るからね。」
ということなので 椅子ごと前に寄せました。
2017022409240000.jpg
そしたら
「…そんなに空けなくても通れるわよ!。」
とコメントをいただきました。

でも このイメージ写真を撮っていただき
ブログネタの作製に協力してくれる宮本さんでした。
朝の [2017年02月21日(Tue)]
検温に真剣な表情で固まるリュウさん。
2017022110020000.jpg
最近いつもマスクをしています。
宮本さんから
「風邪の予防にかけてくださいとお達しがあったんだけど
 本人は取りたくて仕方がないみたいなのよ。
 でも、おしゃべりがちょっと控えめになって良いかもね。」
とコメントをいただきました。
佐々葉くんの [2017年02月20日(Mon)]
得意技「まぁまぁまぁ。」を庄田くんも使うのですが
佐々葉くんが手首を派手に上下するのに対して
庄田くんは指だけをわずかに動かします。
2017021911170000.jpg
言い方も まぁを縮めて「もももも。」になってますし
謙遜の「いやいやいや。」も「よよよよ。」に聞こえます。

仕事ぶりから言葉まで労力を節約する庄田くんです。

※写真はイメージです。
お向かいの [2017年02月19日(Sun)]
きんたの里さんの梅が咲いてました。
2017021910580001.jpg
日本の春は近いのぉ。
庄田くんが [2017年02月18日(Sat)]
洗い物をしているところに使った調理道具を置いたら
すごく不服そうな表情をして洗いました。
2017021815250001.jpg
顔には
「次から次に出すんじゃないよ、面倒くさい。」
と はっきり書いてありました。

ついでに洗ってくれてもええぢゃないか!。
ガムテープで [2017年02月17日(Fri)]
カメムシを捕まえるリュウさん。
2017021314280000.jpg
昨日暖かかったせいか建物のあちこちにカメムシが出現して
リュウさんと庄田くんの両カメ長はおお忙しでした。
ガムテープ派のリュウさんは サッシのレールに落ちた
カメムシを捕るのに 鉢や置物の間に入って難儀してました。
一方 ホウキとチリトリ派の庄田くんは
サッシのフレームの角にへばり付いた
カメムシをやっつけるのに難儀してました。

カメムシの季節もあと少しなので
辛抱して 頑張ってもらいてぇ!。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)