• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
宮本さんから [2016年10月31日(Mon)]
指示をもらって落葉拾いをするリュウさんと野間くん。
2016103109170000.jpg
この季節の恒例の風景ですが さらに指示が出ていたのか
続いて中庭まで完璧にキレイにしてくれました。

お二人さん、またお願いしますね。
上は [2016年10月30日(Sun)]
私作 ちづるさんの似顔絵
下は下谷さん作 庄田くんの似顔絵です。
2016102915380000.jpg
庄田くんのキメ台詞 シャン!と
いつもネジネジしている前髪を表現したそうです。

似てますか?。
ガムテープで [2016年10月29日(Sat)]
カメムシを捕まえるリュウさん。
2016102915580000.jpg
今年もカメムシの季節になったので
工房のカメ長のリュウさんが活躍し始めました。
ウチのカメ長の庄田くんも頑張ってもらいてぇ!。
庄田くんが [2016年10月28日(Fri)]
いきなりノズルを深く沈めてスチームしようとしたので
「先端がちょっと着くくらいするんだぁや。」
と手を添えて下に引っ張ろうとしたら
庄田くんは何故か力を入れまくってびくともしません。
2016102809210000.jpg
「ちょっと力を緩め〜や!。」
と言ったら 急に力を抜いたので今度はノズルが上がり過ぎ
ゴボゴボッという音に驚いた庄田くんはまたノズルを沈めて
結局泡だらけになってしまいました。
2016102809230000.jpg
おまけに ボットの横に手を当てて温度を計る事もせず
煮えたぎる一歩手前のカプチーノになりました。
どこまでも言う事を聞かん庄田くんでした。
庄田くんが [2016年10月27日(Thu)]
食器を洗って食洗機にかけ タオルでいったん手を拭いた後
天板の水を拭き取ろうとタオル地の台拭きを持ったので
「どうせすぐ濡れるんだけぇ 手を拭かんでもよかろう。」
と言ったら プイッをかましました。
で その台拭きは乾いていたようで
水道から水をかけてきつく絞ったので
「乾いとるんなら 天板の水を吸わせりゃええぢゃなぁか!。」
と言ったら 今度は
「しゃん!。」
をかましました。
2016102715020000.jpg
言う事を聞かん 無駄な動きの多い庄田くんでした。
松山青年が [2016年10月25日(Tue)]
車を替えて 念願の黒いタントカスタムになりました。
2016102409550000.jpg
走行距離はそこそこいってますが なかなかの上物です。
そう言えば 前の車を買った時に西川先生の夢を見たそうで
西川さんが
「竜一、この車はお前のか?、ふ〜ん…よし、潰そう!。」
と言って いきなりスクラップにされたそうです。
ので、今回も西川さんに連絡しとくから と言ったら
「え?、あ…いやぁ…。」
と 恐怖の記憶が甦って凍り固まる青年でした。
河崎さんが [2016年10月24日(Mon)]
「パソコンの画面から私のフォルダが消えたんですけど
 ちょっと見てもらえませんか。」
とのことでした。
私はパソコンは素人なんだがなぁと思いながらも
任せなさい!みたいな顔して行きました。
「何かの拍子に他のフォルダに入ったりしますからね。」
などとウンチクをタレながら いろんなフォルダを開けたり
ハードディスクの検索をしたりしましたが
見つからず あきらめかけた時に
デスクトップのゴミ箱の中で発見して
河崎さんも事務仕事を再開しました。
2016102416440000.jpg
「誤って削除したんでしょう。」
と冷静に分析したふりをしておきましたが
分かる人なら 最初にゴミ箱を確認するでしょうねぇ。

人間 知ったかぶりすると ろくな事ありませんな。
食洗機の [2016年10月23日(Sun)]
コンテナにコーヒーカップが斜めに並んでました。
2016102312330000.jpg
下谷さんの仕業ですが 何かのまじないでしょうか?。
朝の [2016年10月22日(Sat)]
掃除の時に リュウさんと小松原さんが
同じガラスを中と外からいっしょに拭いてました。
2016102209020001.jpg
時々 手の動きがシンクロしたりして
昔 ドリフ大爆笑で志村けんさんと沢田研二さんがやった
鏡のコントを思い出しました。
今朝の [2016年10月21日(Fri)]
出勤途中のリュウさんです。
2016100308250000.jpg
秋らしいシックな装いでキメてます。
でも たまには派手なリュウさんも見たいなぁ。
(10年10月3日参照)
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)