• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
宇川さんから [2016年04月30日(Sat)]
「洗剤の泡が落ちてないじゃん!。」
と タオルのムチをくらう佐々葉くん。
2016043013390000.jpg
でも 嬉しそうにニコニコしてました。
タモリさんが 宮沢りえさんと小池栄子さんに挟まれて
叱られていた時にニヤニヤしてましたけど
佐々葉くんも同じような心境なのでしょうか?。

※写真はイメージです。
砂糖の [2016年04月29日(Fri)]
スプーンにコーヒーで固まったのが付いてました。
2016042809390000.jpg
この位置にあるということは左手で使ったということです。
ならば 佐々葉くんの仕業ですな。
追及して わしの目が見れるか?と言ったら
思いきり横を向きましたが 考えてみれば
お客様が使われるシュガーポットじゃないので
やいやい言うほどの事ではないですな。
棚の [2016年04月28日(Thu)]
角で頭を打ち 庄田くんの背中で悶え苦しむ佐々葉くん。
2016042814100000.jpg
私もここ(カレンダーの左下)でよく打つのですが
完全に刺さるので むちゃくちゃ痛いです。
痛いのを通り越して笑いが出るレベルで
佐々葉くんもしばらくしたら笑い始めました。
クールに洗い物を続ける庄田くんもいいですな。
花壇の [2016年04月26日(Tue)]
草むしりをする庄田くん。
2016042615230000.jpg
が、すでに飽きてますし あれほど気をつけろと言ったのに
ミントなどのハーブも全部取ってくれました。

気持ちはもう明日の休みに飛んでるからなぁ…。

お陰様で 携帯が復活しました。
でも 画面がちょっと怪しいです。
やっちまった [2016年04月25日(Mon)]
携帯が水没してしまいました。
いつも携帯で記事と写真を投稿して
家のパソコンで編集してますが
そんな訳でしばらく写真の添付ができません。
ネタだけで頑張ろうと思いますので
よろしくお願いします。
本日は [2016年04月24日(Sun)]
栗原さんがお手伝いに入ってくれました。
2016042412440000.jpg
佐々葉くんに
「今日 仕事を頑張ったら栗原さんに
 チューしてもらえる というのはどうだ?。」
と提案しました。
「は、はい!。」
と嬉しそうに返事をする佐々葉くんに対し 栗原さんから
「え〜…?、私にも選ぶ権利がありますけど。」
と お言葉をいただきました。

ワハハハハ〜、残念だったなぁ 佐々葉くんよぉ!。

私も セクハラ親父丸出しですな。
洗い物中に [2016年04月23日(Sat)]
シャボン玉を作る佐々葉くん。
2016042316280000.jpg
遊んどらんこぉに しゃんしゃんやれやぁ!。
先日 [2016年04月22日(Fri)]
切るのを失敗してレモンを浪費した庄田くんですが
残り少なくなってきて切りにくくなったので
こんな技で対処して見事に切りました。
2016042210410000.jpg
なかなかやるもんじゃあ〜りませんか。
本日の [2016年04月21日(Thu)]
佐々葉くんのオムライスです。
2016042113320000.jpg
私の一瞬の隙をついてマヨネーズをかけまくりました。
宇川さんから
「ほとんどお好み焼きですね。」
とコメントをいただきました。
お客様の [2016年04月19日(Tue)]
リクエストでホット烏龍茶を作りました。
余ったのをカップに入れて佐々葉くんにあげたら
紅茶だと思ったようで砂糖を入れかけたのですが
匂いで気が付いて寸前で止めました。
2016041911320000.jpg
まあ 同じお茶だし甘茶というのもあるし
試しに入れてみたらよかったんじゃない?。

そう言えば 私が通った保育園はお寺にあったので
お釈迦様の誕生日を祝う花祭りには甘茶を頂きました。
あれは美味しかったですねぇ。
あと その保育園でもらっていた肝油ドロップ。
あれも甘くて美味しかったです。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)