• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
この [2016年03月19日(Sat)]
休みに散髪をしてきた佐々葉くん。
2016031811350000.jpg
短くなって男前が上がりました。
でも本当は伸ばしたいらしく ちょっと不服そうでした。

佐々葉くんも私と同じく細くて柔らかい髮だし
年齢的にも伸ばすと毛根に負担がかかって良くないよ。
佐々葉くんが [2016年03月18日(Fri)]
後ろから庄田くんの腕を取って私の腕を叩きました。
庄田くんも 当たる直前にそれまで広げていた指を
しっかり握って固いこぶしを作りました。
2016022511260001.jpg
二人とも よほど私が嫌いなんだろうなぁ…。

※写真はイメージです。
ブラウンソースの [2016年03月17日(Thu)]
ルウの仕込みが終わって隣の調理場に持って行こうとしたら
庄田くんが気を利かせてドアを開けてくれました。
が、僅かに恩着せがましさを感じたのと
デッキ側のアコーディオン扉が開いていたので
庄田くんの横を素通りして そっちから出てやりました。
2016031716310000.jpg
口をへの字に曲げてふて腐れる庄田くんを見て
松山青年は腹を抱えて笑ってました。

イメージ写真 by 松山青年
工房の [2016年03月15日(Tue)]
皆さんに一日遅れでホワイトデーのケーキをあげました。
2016031515050001.jpg
たまたま利用者さんの面接で来ていた新田さんが
「良い時に来ました。ごちそうさまでしたぁ。」
と 満面の笑みで帰っていきました。

今日ケーキを出すのが分かっとったんかなぁ…。
さすが プロの甘いもの好きは何か持ってます。
佐々葉くんが [2016年03月14日(Mon)]
メニューを見ながら
「ホワイトパスタが食べたいなぁ…。」
と言い終わるとほぼ同時にに 松山青年は
昔懐かし アブドーラ・ザ・ブッチャーの地獄突きを
佐々葉くんの脇腹にめり込ませました。
2016031213090001.jpg
イメージ写真では佐々葉くんは笑ってますが
本当はかなり効いたそうです。
そのうち靴も先がとがって鉄が仕込まれたらどうしよう…。
カプチーノの [2016年03月13日(Sun)]
オーダーが通ったので パスタ場にいた松山青年に
「松山バリスタ、お願いします。」
と言ったら 茹で上がるまでまだ時間があるのに
「知りません、今 忙しいです!。」
2016031313090001.jpg
夢の仕返しを現実でされてもなぁ…。
夢に出演したギャラも もらってないしなぁ…。
本日 [2016年03月12日(Sat)]
工房は月に一度のオムライスの日でした。
仲田くんはブラウンオムが大好きで
時々 無性に食べたくなるそうです。
2016031213210000.jpg
よく休みの日に食べに来てくれてましたが
休日に職場に来てもらうのもなんだかなぁ ということで
オムライスの日が制定されました。
栗原さんが
「今回の限定オムはブラウンソースが使ってあるし
 カボチャが入っているから どう?。」
と奨めてみたそうですが 仲田くんはメニューをチラッと見て
「ブラウンソース!。」
と キッパリ言ったそうです。

人間誰しも譲れぬ物のひとつやふたつはあるけど
今日も『ブレない男 仲田くん』でした。
今日は [2016年03月11日(Fri)]
ランチタイムも夜もけっこうバタバタしました。
2016031119370000.jpg
パスタのオーダーが多かったので
松山青年はテイスティングに張り切ってました。
これは 昨日の夢で怖い思いをした青年を神様が哀れんで
いっぱい味見させてくれたのだと思います。
でも、こんなにオーダーが通るということは
本当は 昨日話してくれた以上に
恐ろしい夢だったんじゃないかなぁ…。
今朝がた [2016年03月10日(Thu)]
松山青年はカプチーノを淹れる夢を見たそうです。
2016031011030000.jpg
以下 青年の話し。

カプチーノを作ろうとしたんですけど
ミルクのスチーミングを失敗したんですよ。
何回やり直してもちゃんとできないんで
「長島さん、助けてください!。」
とお願いしたら 長島さんは何も仕事をしてないのに
「知らん、わしゃ忙しい!。」
と言って 取り合ってくれませんでした。
かなりの時間が過ぎても出来ないんで
副理事長が連れて来られた来賓の方が怒り始めて
もう泣きながら作りましたよ。

寝ていても仕事の事を考えているとは
さすが仕事の鬼は違いますなぁ、松山さんよぉ!。
それにしても 妙にリアリティーのある
怖い夢を見たもんですねぇ…。
私も夢の中で意地悪せんでも…、ゴメンね。
発泡スチロールを [2016年03月08日(Tue)]
細かく砕くリュウさん。
2016030811050001.jpg
リュウさんは いろんな事に自分のこだわりを持ってます。
発泡スチロールはこうやってゴミ袋に入れますし
段ボールは見つけたらすぐ開いて潰します。
作業でも 糸を丸めてまとめたりする
片付け系の仕事は気合いが入るようです。
反面 ホウキで掃いたり雑巾がけなどの
掃除はあまり好きではないみたいです。
私にはどちらも同じような事に思えますが
リュウさんにとってはジャンルが違うんでしょうね。
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)